自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

卓上スタンドと椅子の掃除


卓上型スタンドにシール跡のような汚れがついていたのがずっと気になっていたので、
お掃除しました。


スマホのし過ぎで目が極端に疲れ、代わりに読書をしようと思った時に買った物です。
  スマホのゲーム - 自分らしくナチュラルに☆


確かB-COMPANYの商品で、


こんなに素敵なデザインの物があったのもうれしかったし、
セール価格だったので喜びも倍増でした。


角度も変えられて面白い。


金属製なので、先日のお盆(「トレー」と書けばよかった(^▽^;))のように
洗剤で剥げてしまうと悲しいから、激落ちくんのスポンジでこすり、
それでも落ちなかったのは消しゴムでやっときれいになりました。



座布団も洗濯機の「つけおき洗い」にかけてみたら、
よれてしまう事もなく、さっぱり(*^^*)

ずっと使っていた椅子。
プラスチック製で固いので、座布団2枚重ねにしていました。
この椅子は色がとても気に入って購入したのですが、
インテリアには合っていません。
自然素材が好きなので籐とか木製を探し回ったものの、
納得できる物に出会えなくて。
座り心地がよくて、好みのデザインで、
手の出るお値段の物がどこかにないかな~☆



思い立って、娘が使っていた椅子と交換(^◇^)
すき間のほこりを掃除して、ついでにワックスもかけ。


このワックスを買ったのは5~10年も前でしょうか。
(最近床掃除に使ったワックスとは別の物で、押入れに眠っていました)
油分と水分が完全に分離していましたが
「植物性の成分」と書いてあり、ほのかに柑橘系の香りもするので(。v_v。)
なんとなく気に入って、ついでに床やタンスやドアなどにも塗ってみました。


しばらくすると、柑橘系の香りが飛んでビミョーな匂いが・・・。
顔をしかめるようなものではないのだけど、もやっとしたへんな匂い(~_~;)
あわてて水拭きしました。
ワックスもさようなら。もっと早くお別れすべきでしたねσ(^_^;)
でもおかげで、床もタンスもドアも塗ったところだけつやつやしています(笑)
椅子もね☆