自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

買取りと引越し記念日


4日連続で出かけていたので、やっぱり疲れたなぁと感じた今朝でした。


決まった予定がないのは週3日。
なるべくのんびりしたいから、出かけた日にまとめて用事をすませたいところですが、
軽い疲れ+軽い疲れ=元気なくなる、今すぐご飯食べて寝たい。
となり、そうはうまくいきません(._.)。



今日は昼に「総合買取福ちゃん」が来てくれました。
コインの買取りを依頼していたので。
前回、近所の買取店で海外の記念コインは扱っていなかった為
  初めて行ったお店・洗濯ネット - 自分らしくナチュラルに☆
こちらの福ちゃんにネットで画像を送って連絡したのですが、


結論から言うと、同じく買い取ってはもらえませんでした。


折り返しの電話をもらった時に、安い指輪も査定してくれると言っていたので
一緒に見てもらうと、こちらはOKで、
他にも貴金属類があればあるほど買い取りますとの事。
安い物しかないけれど、金属の量が増えるほど良いみたいです。


「他にも何かあれば?」と言われてバタバタと探し出し、
アクセサリーはほとんど身に着けないので、
普段使っている物、冠婚葬祭用、一番新しく買ったセットを残して
手放しました。
さらに、
「あと3点あればお値段が上がります」と言われたけど、
「1つしかありません」(笑)


最初の指輪ともうひとつと、ネックレスのチェーンだけが残っていた物には
1700円~3100円の値段がつき、


他はまとめて400円でした。↓


こんな物がこんなに?と思ったり、
逆にあれは価値がなかったのか?と思う物もありました。


その辺で買った安い商品に値段がつくというのが驚き。
それなりの?物と一緒に出したからでしょうけれど。
断捨離をした時に、「絶対使わない」と思った物も捨てなければよかった(笑)


とにかくたくさん出すのがお得だそうで、
お知り合いの方にも是非紹介してくださいとの事でした。



オリーブオイルの空き瓶を捨てる前に、
先日焦げ落としをしたミニフライパンに油を塗ってみました(笑)



昨日ですが、確か3月25日はこの家に越して来た日。
お気に入りのダイニングテーブルセットもまだ届いてなくて、
3段ボックスを横にして置いて、その上で子ども達とご飯を食べた記憶が。
キッチンのドアを開けると桜も見えて、物はなかったけれど楽しかったなぁ(´▽`*)
何を食べたのだろう?ケンタッキーかも(・∀・)


入園入学と重なり、名前書きが苦行だったのも忘れられません。
算数セットの棒にまで、あんなに細かくてものすごく大変だったのに
一度も使わなかったし(-_-;)
息子の時には、お姉ちゃんとお友達に書いてもらいました(笑)
大喜びでやってくれて、本当にありがたかった~