自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

昨日の読書

昨日の午後は「身体のいいなり」を読みました。


乳がんの事を書いているのですが、その治療だけでなく、
それ以前の体調不良だったのが元気になってしまった
というところに興味をひかれました。


胃酸過多、腰痛、アトピー、ナゾの微熱、冷え性、むくみなど
不快感にずっとつきまとわれてきて、
「病気とはいえない病気」「どこかだるくつらい」
という言葉に、
お~、ここにも(症状は違うけれど)私と似た人がいたんだ!と親近感を覚え…


もちろん本題についても、治療費の工面やら何やら
様々な事を具体的に知り、いろいろと考えさせられました。

この続きが、「捨てる女」
そして手持ちの「漂うままに島に着き」へと続きます。
  図書館と美容院へ 


今日はとても寒かったけれど、昨日はもわぁあ~~っとして苦手な体感でした。
気温差は激しいし、突風の日も多いですね。


今日のお弁当

おでん、ミニトマト、十六穀米(炊飯後は黒米と変わらないけど、黒米の方がもっちりしている)
ささみ(酒蒸し)とピーマンの塩コショウ炒め、ウィンナー炒め、ぬか漬け


肉が少なくて物足りないなと思っていたら、休日出勤した上司が
ドーナツとチョコを差し入れしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ