自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

レインスーツと、昼ごはん


今週はごみ当番。
収集車が来た頃を見計らって、
歩いて1分の所にある集積用のネットを片づけます。


外は雨風が吹き荒れており、
台風の日に出勤する為に買ったレインスーツを着て出かけました。
たかだか1分の距離ですが、
あの日台風は去っていてずっと使ってなかったので
喜んでデビュー(*>_<*)ノ

何年も探していて、やっと気に入った物に出会えたのです。
しかし、奮発しないと買えないお値段(^▽^;)
いつ着るかもわからないし、かなり悩みましたが
台風が迫っていたので決断できました。


見るたびにうっとり(笑)
雨風除けに首・袖・足首がきゅっと絞まるようになっていたり、
いろんな機能がついていて、楽しい☆


ここも開いて着脱便利。※後ろから見たところです。



せっかく昨日気持ちが回復したのだから、
今日も元気に頑張ろうと思いつつ・・・


お昼。
味噌汁用の鍋にとりあえず煮干しと水を入れて
(気が向いたら作ろう)


期限切れの豆腐がずっとある
(…使うか)


6日前に買った時は「採れたて新鮮」だった、にら
葉先がしおれてきた程度で、充分使える
(いつもダメにするから、今こそ使わねば!)


麻婆豆腐を作りました。
生姜を炒めて香りを出し、豚ひき肉・豆腐・にらを炒め、
味つけはこれ


適当に入れたのに、完璧な味加減!冴えてる(≧▽≦)


片栗粉でとろみをつけて出来上がり。


にらが大量だったので、かきたま味噌汁(豆腐も入れた)も。



やっとテンション上がりました(*^▽^*)



中華鍋、せっかくブログに登場したのだからもっときれいにしておこう。
またごりごり焦げを落として磨こう!楽しみだ~( ´ ▽ ` )ノ