自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

中華鍋と、今日の3食

中華鍋のこげ落とし、やりました。


はりきって始めた途端に問題が。
底が丸いので安定せず、力が入らない。


タオルなどで角度をつけたりしたものの、はかどらず(_ _;)
ふやかす作戦に変更。


重層の粉をふりかけ、ごみ袋に入れてお湯を入れ、
シンクで2時間半ほど放置。
まあまあ効果はあったかな。


30分ほどゴシゴシし、今日は鍋の内側だけで終了。


早くも肩が筋肉痛です( ̄O ̄;



その後行った鍼灸院で、
なぜ中華料理店のようにきれいな鍋でいられないのだろう?
という話で盛り上がりました。
そういえば中華鍋はさっと水で洗い流すだけいいのだし、
こそげ落とす必要もないのかもしれないけれど、
今はきれいにしたいのです!('◇')ゞ



朝食


納豆を毎日食べているわけではないのに、なぜかよくブログに載せているような。
きゅうりのぱりぱり漬、ウィンナー、鮭、昨日の味噌汁


昼食


ゆで卵、きぬさや、麻婆豆腐、鮭、

大根のおいしい漬物(こういう名称ではありませんが笑)、きんぴらごぼう
全部昨日一昨日の残りです。


夕食


大胆な盛りつけ(笑)
じゃがいも、キャベツ、わかめのぶっかけ
じゃがいもをだし汁で煮て、キャベツを加えて蒸し煮。
わかめと削り節を乗せて、だし醤油で頂きます。


いかくんも一緒に食べて美味~★
ビールも飲みました。
ここ3日ほど、のどが渇くので毎晩飲んでいる。
そろそろ胃が痛くなると思います。
→炭酸、冷たい物を摂るとすぐやられる(~_~;)


なので、この後ご飯・味噌汁・お茶を入れ、胃を温めました(*^^*)