自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

前向きに考える

最近多い「どなたかのブログに載っていたので」
また真似しました(笑)


この本。
かなり面白かったです。

とても返せそうにない額の借金を返済する為に、
前向きな考えで行動していったら、本当に完済できた。
常に前向きにというのはとても難しいけれど、
ちょっとでも弱気な思いが浮かぶと
ドSの宇宙さんが現れて、叱咤激励する。


それが具体的に書かれていて、
自分のことのように、すっと入ってきます。



ツライ事が起きたら、
とりあえず「ありがとう。愛してる」と言う。


意図はわかったけれど、「ありがとう」だけでも十分では?
「愛してる」ってちょっとわからないなと思いましたが、
実際何度も口に出してみたら、
すさんでいた気持ちがほぐれて、ちょっぴりあったかい気持ちになって、
本当に愛しているようなポジティブ勘違いが起きました。
すごい




今日も中華鍋をごりごりやりました。
重層のお湯に長時間漬けている間に、お風呂場のカビ取りやら買い物へ。


いつもと違う道を通って(*^^*)



ダイソーで化粧水も購入。


身体用に安いのを探していました。
手足もカサカサしているので、ボディークリームや乳液の前に塗ると
保湿されたな~と満足できます。


さっそくお風呂上りに使ってみました。
ほのかな香りもして、いい感じ。
こんなにお得に買えるなんて、ありがたいことです。



素敵な組合せのお昼ごはん(笑)
シンクに中華鍋を漬け込んでいたから、ご飯が炊けなかった。
と言い訳σ(^_^;)



中華鍋は終わらず、次回また格闘します(*>_<*)ノ
と、ポジティブに書いてみた★