自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

中華鍋のつづき★

昨日は大変だったわりに成果が上がらなかったので、
夜検索し、新しいやり方を見つけました。


大きな鍋にお湯を沸かし、重層を入れてぐつぐつと沸騰させます。


魔法使いのおばあさんみたいですね(≧▽≦)


これ以上大きな鍋は、我が家にはありません。
中華鍋がなんとか半分浸かったので、10分ずつぐつぐつ煮ます。

取り出してこそげ落としているうちに乾いてしまうので、またぐつぐつ💨
いい感じで焦げがぐにょっと取れる事もあります。


昨日と違って、か弱い力でもOK。
いやあ楽しくてたまらない。
どこまでやれば満ち足りるのか?!
夢中になり過ぎて、鍋に穴開けてしまうんじゃないか?(^▽^;)



2~3回繰り返していると、お湯はこんな色に。

今日はここまでにしておきましょう。


やる気を刺激されるまだらな状態(笑)


こういう所もピカピカにしたい(´▽`*)



メンバーが増えました(笑)
マイナスドライバーもいい仕事をしてくれます。


鍋肌も乾燥してカサカサだったので、
油を塗ってうるおいプラスしてあげました(。v_v。).。


さあ次も楽しみだ~