自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

癒しの葉っぱたち と、 運動はあっという間。

朝ごはん

ウィンナーとズッキーニ炒め、
大根のおいしい漬物は「甘酢漬け」でした。
おばけウィンナーのポトフ(笑)

上の葉っぱは、人参を1か月半前に水につけたのが大きくなりました。


大根も楽しんでいます。



ローズマリーも挿していたら、根が生えていました(v*'▽')v

しおれてきたのであきらめかけていたら、小さな幸せ✨
先週植え替えた鉢も、今のところ元気です。



いつまでもごろごろしていると足腰が弱ってきそうなので、
ジョギングでも…と考えてはいるのですが。。
身支度を整えて出かけるのがやっぱり億劫で(ーー;)


代わりに一念発起して!
階段で踏み台昇降をしました(°▽°)
10回×10セット
右足から始めて10回。
次は左足から。やりにくいのは利き足の関係かな。


ちょっと息が上がったかな?程度で終了(;´∀`)


次に一昨日やったスクワット風。
一昨日は固かったのが、だいぶスムーズにできました。
無理をしない程度にて終了。


お次は、サーブの素振り(ラケット持たずに)
肩甲骨がほぐれてきて、満足して終了。


今日もあっという間でした。やらないよりはいいのだ~σ(^_^;)



録画していたサラメシを見たら、出前特集。
かつ丼ともりそばのセットや、力うどん、鍋焼きうどんなどが出てきて、
見ているといつも空腹MAXになり、それ全部食べたいですっ。


すぐに作ったのは、餃子。
専門店の冷凍テイクアウトで、指示された通りに焼きます。

がっつりと食べて満足(^◇^)