自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

昨日のお散歩


今日もウキウキと小ねぎを刻み、根っこを土に植えて満足( ´ ▽ ` )ノ


昨日は夕方から速歩きしました。

畑の隅に積まれた大根を見たり、


たけのこを発見!したりするうち、


いつしか景色を楽しみながらのんびりとお散歩に(*^^*)




こういう道、いいなぁ。

そこに突然現れたのは、アジサイ??
こんなに背の高いのもあるのですね。



小川のせせらぎに水車。


日も沈んだ帰り道。
そろそろ走ってみようと思ったのが上り坂で、キツイ💦
あの信号までは頑張ろう!!
息が上がって顔が歪むけど、マスクしてるから大丈夫。。


しかし頑張りきれなかった(_ _;)


最後は暑い暑いとジャケットも脱ぎ、汗をかいたけれど、
それまで人のほとんどいない道をのんびりと歩き癒され、
満足した1時間20分でした。



マスクですが、つけているとかぶれた所がさらにカサカサして
どうしても落ち着かなくて(◞‸◟)


日よけのネックカバーがあったのを思い出し、
これを装着する事にします。

裏にある穴に耳を入れて鼻から下を隠します。
ドライ素材で通気性も良いので、効果があるのかわかりませんが。


こちらは、上のゴムに耳を通すタイプ。
鼻の部分に隙間があるので、今の目的には合わないかな。



今朝、のらぼう菜を油揚げと煮ました。
右は夕飯に作った、鶏むね肉(遅い時間に行くからか、もも肉売ってない)と
ごぼう、大根葉の炒め煮。
にんにくで香りを出してから炒めました。
どちらも似たような感じですね(笑)