自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

暑さに弱くて(◞‸◟)

今日も元気な晴天。
・・・にエネルギーを吸い取られるように、私のパワーが出ない。


また朝から空腹感がなくて。。



天窓からの日差しがまぶしくて暑い


冬はこの日差しにどんなに癒され感謝したことか
なのにこれからの季節は・・・ゴメンナサイ暑さに弱いんです

ロールカーテンを閉めました。



朝食。
ウィンナー・パプリカ赤黄・期限切れハム炒め、
甘くて好きなスナップえんどう、
トマトに人参の葉を添えて。


その後いったんスイッチが入り、
ホットカーペットとその下に敷いていたカーペットを干し、
床掃除やらいろいろと。


お昼。
ごはんの支度をしようとキッチンに入ると(2階で暑い)
頭はのぼせたようにふらふら、
両手はまた栄養が行き渡らず力が抜けていく感じ。
エアコンを入れ、
ごまラテを牛乳に入れて飲み、
1時間ほどで平常に戻りました。


相変わらず食欲は出ず(食べられないわけではない)
何が食べたいのかわからない。

レトルトのボルシチと、オムレツを作りました。
ボルシチって、寒い時に食べるんじゃ?(笑)
だし巻きを巻く根性がなく、オリーブ油とバターを熱してオムレツです。
(小ねぎ入れました)
※いつもゆで卵ばかりなのは、油をあまり摂りたくないから。


この後しそチーズトーストを作ってみた。
あまり合わなかったかも。でも出来立てを美味しく頂きました。


最近あえて口にしない物ばかり食べていました。
油を欲していたのかなぁ。。パンも。


バナナが食べたいけどないので、

エネルギーをin☆


「食欲がない」とは言えないか(;´▽`A``