自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

職場にて


昨日の夕飯を作るのに、ツルツルすべすべ✨になった中華鍋を使いました(°▽°)
  続★中華鍋と、ポトフ - 自分らしくナチュラルに☆


酒とおろししょうがに漬けた豚肉・厚揚げ・大根の葉・彩りに人参の炒め物。
これでちょうど良い色合いになったので、
刻んで待機していたキャベツの出番は先送りです。


今回は大根の葉をたっぷり入れたので、いい感じになりました。
いつもさり気なくアドバイスを下さる皆さま、ありがとうございます(*^^*)



今日出勤途中に見かけたのは、
先日私が、頑張って走ろうとしたけどキツくて上りきれなかった坂道を
いとも簡単に走っているランナー(//∇//)
全然苦しそうじゃない。。。(笑)
すごいなぁ。



職場で、お茶置き場(コーヒー・紅茶・ごまラテやカフェラテなどの粉末やら)を
漁っていると、ポテトスープ(粉末)を発見。
「期限切れでゴメンナサイ」と上司の差し入れでした。
ありがたく美味しく頂きました。
お茶代わりのスープもいいな。


そして年配男性スタッフが、
「パチンコに行けなくなって、お金の使い道がないから」と
自販機のジュースをおごってくれました。
ありがたや~
私にはそんな考えは浮かばないです。見習わなきゃ(( ´∀`)


お弁当は、

昨日のオムレツと、最初の写真の肉野菜炒め、ウィンナーとキャベツ炒め、
暑くなったので梅干しも。
トマト、スナップえんどう、ぬか漬け。