自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

涼しければ快適☆


娘夫婦から早めの母の日プレゼントが届きました(*^^*)
いっぱい贈ってくれた中のほんの一部ですが、

「KEI」Tシャツ、めっちゃうれしい☆さっそく着ました。
モナカみたいなお味噌汁は、お湯を注ぐだけでお手軽なのに
皮がモチモチしておいしいのです。



昨日出番を失っていたキャベツ。
蒸して削り節とだし醤油をかけて…のつもりが、

蒸した後にかにかまとチーズを入れて、余熱で温めたら美味しかった~!


しょんぼりしてしまったキャベツと、好きなのにあまり使っていない器を
うまく使えて、大満足(*^▽^*)
最近料理に冴えが出てきた☆
と、自分を褒めてみる(笑)



ストレッチポールチャレンジ。
日本の男子プロ選手がリレー形式で動画をアップしているのを
何週間か前にインスタグラムで見て、
私も同じ物を持っていたので、やってみました。

ラケット2本分離れた場所から打ったボールを、
ストレッチポールの穴(写真のボールがある所)に入れるというもの。
※私のは先端がふさがっていますが、プロのは空洞になっている。


プロ達は穴に当たるものの、はじいてしまって中には入りませんでした。


私はどんなもんだろう?(10回やってみた)
1回目。左にそれる。
その後、左・上・手前・右などに20cmずつそれて、全然でした。
2回ほど手前に当たったけど、的当てではないので(笑)



夕飯時。

いかくんが食べたくなり、コーラサワーも飲み、
いい気分になりながら炒飯を作りました。

入れたのは、長ねぎ、ミックスビーンズ、ツナ、削り節。
ご飯が鍋にひっつくのと格闘しながら(๑°ㅁ°๑)💦


茶色い炒飯に彩りを添えて。
目立たないけど、奥にいかくんも(笑)
ミックスビーンズがもさもさしてて
面白かった(๑˃̵ᴗ˂̵)♡