自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

動くと楽しい( ´ ▽ ` )

暑さで夏休みを取っていたテニス(勝手に毎回休んでいただけ)
1か月ぶりに復帰しました。


全く運動していなかったので、怪我しないように、暑さにも気をつけて。


ウォームアップで、走って打っての10回目くらいで疲れた💨
もう1回息が上がるのがあったけれど、あとはまぁまぁ。
軽くやるつもりが、後半は腰を落としてできたのがうれしかった(°▽°)


怪我が恐いので、ここ2日は気持ちのこもったストレッチ(笑)と、
歯磨きしながらスクワット風(つま先立ちで軽く腰を落としただけ)
をしました。
歯磨きのは、お掃除に加えてスクワットもきっちりとやってらっしゃる方の
真似をしました。ありがとうございます(*^^*)


ラッキーなことに今日は涼しかったので、最後まで楽しく🎾できました。



久しぶりの農協で見かけたオクラ「ダビデの星」
自然農の方のブログに載っていた物だ!星の形がとてもかわいいのよね☆
と迷わず購入しました。
素敵な物を紹介して下さって、ありがとうございます(*^^*)

思っていたより小ぶり。
その辺にあったしゃもじと比べてこんな大きさです。



8/30(日)のお弁当

赤魚干物、ゆで卵、肉じゃが、
ウィンナー・ピーマン炒め、かにかま・青じそハムロール、
れんこん・こんにゃくきんぴら、さつま揚げ


「皆さんでどうぞ」と、前の週に多めに置いてきたお土産のお菓子。
余っていたので1個持ち帰りました。思惑通り(笑)



8/31(月)の昼食

お土産の長崎サブレ、ゆで卵、ぬか漬けきゅうり、梨、ミルクティー
カレーパンは袋から出した方がいいかなと撮影したまではよかったけれど、
食べる時に手が汚れる(ーー;)



本日の昼食

農協で買った「おやき風豚まんチーズ」


テニス疲れでお腹空いたのに食欲なく、これだけ。



いつでも寝られるようにお風呂も入ったし、
・・・プチ頭痛がしてきた。
あ~お腹もすいてきたかも( ̄O ̄;