自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

金木犀・さんまの蒲焼

どこからともなく漂ってくる金木犀の香りに癒されています(*˙ᵕ˙ *)


上の子が幼稚園の時、お迎えに行った園庭で
オレンジ色の花が木の根元に広がって、きれいだったなぁ。


昨年秋、有明コロシアムの駐車場で
終わったはずの香りがまた楽しめたのが、10/14。
有明には遅咲きの特別な金木犀があるのだろうか?
寒い雨の日だったなぁ☔⛆
フェデラー選手を見た(多分一生に一度の)貴重な日でした。



7月初旬に、マイナンバーカードを申請しました。
郵送してくれると思い込んでいたから、取りに行かなくてはいけないと知り、
へっ?コロナなのに?!
 ↑
元々そういうシステムだから仕方ないのですσ(^_^;)
電車に乗りたくないし、そもそも暑くて出かけたくない
いや暑くなくても出かけたくない
完全なるワガママ(笑)


でも期限が10月中旬だったので、
涼しくなってコロナが落ち着いたら歩いて行こう🍃


ということで、(落ち着いたわけではないけれど)期限も迫ってきたのでいざ!
前日までに予約が必要なので、
確実に行けそうな日を厳選してネットを見ると、
全部予約不可になってる😨


問合せをしたら、予約なしでOKとの事でした。
元気な時にふらっと出かけたいので、
よかった~!\(^o^)/



「目をつぶって食べれば、うなぎ!」と書いてあり、
チャーミングなお姉さんもそう言いながら笑顔で売っていた
「さんまの蒲焼」1枚160円

おいしく頂きました。
目をつぶったけれど、うなぎは忘れる事にして(;'∀')
やわらかいさんまを堪能😋
なす・ねぎの味噌汁と。


おかわりもしました~👍😋👍



昨日のお弁当

さわらの塩焼き、パプリカ甘酢漬け(甘酢がなくすし酢で)、
鶏・れんこん・人参・大根・こんにゃくのにんにく炒め煮、ウィンナー、
りんご、ミニトマト甘酢漬け、オクラ・かにかまハム巻