自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

🎃・読書・夕食

ハロウィン柄の可愛らしいジプロックを購入したのは、一昨年だったかな🎃


今年はタッパー型の物のみだったので、
代わりに見つけたのは、(ハロウィンではないけれど)これ。

1個20円で、9種類あるとPOPに書いてある。
ワゴンにたくさん入っているのを全種類集めようとしたけれど、
いくらムキになって探してもこれしかなくて、


底にあった箱に「6種類」と書いてありました(笑)



2016年のハロウィンの時期に行った帯広☆
紫竹ガーデンの飾りが素敵でした。絵本みたい。

10/26に行ったので、お花畑は残念ながら茶色でしたが、
人も少なくてゆったりとお散歩できました(*^-^*)


先日 Shieiさんが紫竹ガーデンの事を書いてらっしゃったので、
懐かしくて写真を探し出し、思い出タイム☕



先日読み始めた「神さまたちの遊ぶ庭」 宮下奈都

  読書?TV観戦?の秋 - 自分らしくナチュラルに☆


大自然の中で1年間、家族5人(夫と14・12・9歳の子ども)で
主に子どもの学校生活を通じて楽しく暮らしている様子が描かれています。
氷点下○度などと出て来るし、慣れない生活は大変だろうという勝手な自分の思い込みが恥ずかしくなるような、新しい土地や周りの人達に溶け込んで
じっくり、しっかり、わくわくと暮らしている
・・なんというか、温かく静かなエネルギーを感じました。
学校行事がとても楽しそう!



「図書館の主8」 篠原ウミハル

有能だけど愛想もなくビシッと言う司書が面白い。
いろいろな人の人間模様と、それに寄り添う本の紹介。
コミックなのですらすら読めて、爽快です( ´ ▽ ` )ノ
大好きな8冊目。



「迷わず働け」 山本甲士

短気で仕事も長続きしない主人公。
中学の同級生になり代わって働いた会社で、徐々に力を発揮していく。


そんな事をしてバレたらどうするんだろう?
とハラハラしていたはずが、気づけば周りの人をも前向きにさせて
本人も活躍している。
「ひかりの魔女」のばーちゃんを思い起こしました。
  
「ひかりの魔女」心がこもっている暮らし方 - 自分らしくナチュラルに☆



10/6(火)の夕食

麻婆なす風
小さくて6本90円だったダビデの星2本分を載せて。



10/7(水) 息子が来て一緒に夕食

から揚げの油を買うのを忘れて、少量のオリーブ油でせっせと揚げながら食べま
した。落ち着かなかったけれど揚げたて(°▽°)v
肉じゃが、サラダ(レタス類・トマト・ダビデ・りんご)、
ぬか漬けたくあん(市販品)、味噌汁(大根・玉ねぎ・アーサー)