自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お買い物、レタス🌸、捻挫

.





起きたらうっすらと雪が積もっていて、びっくりした朝でした。



今日はスーパーの割引デーだったので、お買い物。


まずは、砥石。
以前包丁の切れ味が悪くなったのをきっかけに使い始めたのですが、
こんなに凹んでしまっては、うまく砥げていないのか?
切れ味は良くなるけれど、人参など真下に包丁が下りず斜めに切れてしまう。

砥石の角の盛り上がっている部分を重点的に使って
おかしな砥ぎ方をしていたから、仕方ないですね(;^ω^)
だって、平らじゃなくなったのが気に入らないし(笑)
包丁よりも砥石が気になっていました。


ショコラさんが包丁の話をされていたのをきっかけに、購入しました。
そうでなかったら、今後も角を削っていたと思います(笑)
それとも裏面を使えば良かったかな🤔




水筒(ハンディマグ)500ml
移動になった職場でお茶を持参する為に。
左のポットを持っていますが、スポーツドリンクのレモン風味がついているのでお茶には使えず、買い足しました。

持ち手は必要ないので迷いましたが、シンプルな物よりこちらが安かったので。
でも見れば見るほど気に入ってきました。
箱のデザインも好き。箱捨てたくない(笑)



そのスポーツドリンク

こちらのスリムなポットは、たまに手から滑り落ちてものすごい音がしたり、
🎾コートに置いておくと時々倒れたり、結構やんちゃです(笑)




お気に入りの食器洗剤と、洗濯洗剤

「超特大サイズ」の洗濯洗剤は、以前もう少し小さなサイズがあったので買ったら、
それは柔軟剤でした(;'∀')
娘が引き取ってくれました。




歯ブラシも購入。
無印のシンプルな物がすっかり気に入っていたのですが、
そこまでわざわざ買いに行くパワーがなく、フツーの物を。
フツーのはパッケージがごちゃごちゃしていて、疲れる(ので写真なし)
やたらパッケージにこだわっているなぁ、使うのは中身なのにね(''◇'')ゞ



なんか買い物してウキウキしたので、詳しく載せちゃいました(*^-^*)



農協で買ったレタスに、桜の花びらがあちらこちらに入り込んでいました🌸
幸せ~♡



🦶…
左足首を軽く捻ったのが、6時間後徐々に痛くなり、つま先が少し熱を持ってきました。
捻挫経験2回あり、今回は腫れていないから大丈夫と思っていたのが、
後で来るのだと思い出しました。


力がかかると痛い。


痛いだけでまだ熱を帯びていなかった先ほどは、氷水に足を浸し、
今はアイシングしています。


いつ治るかな~その日が楽しみです☆





.