自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

掃除、左耳カサカサ音

.





今日は予定していた用事がキャンセルになり、時間ができたので、
何か月ぶりかのお掃除ロボットを出動させました。
充電スタートして買い物に行き、帰宅してもまだ充電中。
いつになったら完了するのか?3時間経過していたので働いてもらいました。


今日は最後まできちんと掃除し、ホームに戻ってくれました。
(よく変なすき間に引っかかって停止している)



🌸…
その間に私は玄関掃除。
三和土を洗剤で洗いたく、適当な物が思いつかず、
ワイドハイター!
ジョーロで水を撒いた上にワイドハイターをチョロッと垂らし、
ほうきで掃いたら、
泡立って白くなってしまった.。o○.。


慌てて古タオルでふき取り、水ですすいで治まりました(;'∀')
やれやれ・・・



🌸…
ほっとして家に入ったら、左耳の中がカサカサ音がする。
枯れ葉が音を立てているような。
落ち葉掃除をしたけれど、まさか耳に葉っぱが入るはずはないし。


恐る恐る耳かきを入れると、耳の穴全体の音だったのが上半分だけになり、
45分経過したら治まりました(謎)


その間にネットで情報収集し(耳垢らしい)、
耳鼻咽喉科も調べ(予約したタイミングで治まった)、
受診したところ、
やはり耳垢と思われるが、これといって該当するような大きな物はないとの事。
カサカサしていなかった右耳も同じ状態だそうです。


ただ、今まで耳かきを使っていた傷があちこちについているようで、
「竹の耳かきは使わずに、綿棒で2週間に1回掃除する程度」で良いそう。
お風呂上りに耳の入口付近を拭くのはOKとの事でした。


🏥
院内のスタッフも先生も皆さんとても感じが良くて、
ちょっと若めの先生の好印象をうまく説明できないのですが、
クセがない、説明が的確、親切さ・会話のテンポも心地良い・・・


ついでにと、鼻と喉も診て下さって、
「問題なし。鼻はちょっと気になるけれど」と言われ、
気を良くして(๑´▽`)/
鼻水がしょっちゅう出ている事を伝えると、


「困っているなら薬を出しますけど」
と意向を尋ねて下さったのも好感度アップ☆* 
その通りです、困っていないのに薬は飲みたくないです。


信頼できる先生でありがたかったです。



耳かきよ、さらばじゃ👋

「ディズニーのおみやげ何がいい?」と言われ、
耳かきを買ってきてもらった(笑)
30周年だったのね。10年前?
キタキツネは北海道に行った時。35年前?




初めてお目にかかった物たち。

「漁師のまかない 海苔のおみそ汁」って、
いかにも美味しそう。パッケージも素敵(またパッケージ笑)
  お買い物、レタス🌸、捻挫 
できたてはとても美味しく、冷めたら残念でした(''◇'')ゞ


「限定 八ヶ岳高原」ヨーグルト。
なぜ限定?確かに見たのは初めてですが。
こちらもとろりとしてとても美味しかったです(*'▽')





.