自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

凹んでいると優しさが沁みる

昨日テニスに出かける時間を間違えて、少し遅刻しました。
焦ったまま到着するとせっかくの時間を楽しめなかった経験があるので、落ち着いていたつもりですが、
仲間たちが優しい言葉をかけてくれる度にうれしくて(*^-^*)
普段と同じ会話をしていただけかもしれませんが、妙に優しさが身に沁みたのでした。
やっぱり気持ちが落ちていたのかな。
私も人には優しくしようっと(๑´▽`)/



☀…
今朝は久しぶりに強風もなくいいお天気だったので、
布団を干したりカーテンを洗ったり。
紙ゴミやタンスの上に放置していた段ボールもまとめ、タンス上を掃除していると、
うそ、また風が吹き荒れ始めました💨💨
慌てて取り込み。。
幅広のカーテンは物干し台に絡まって、どこからほぐせばいいのか(◎o◎)
その前に床のホコリも掃除しなきゃだし、
寒くて鼻水は出るわトイレは近いわ、
大した作業もしていないのに、結構な時間がかかってしまいました(;´∀`)


でもタンスの上がキレイになった☆ヾ(*'▽')ノ☆





100均の加圧式霧吹きを使う時に買ったペットボトル
  100均の加圧式霧吹きで掃除
「目につかない所に」保管したおかげで、あちこち探しても見つからなくて(;''∀'')


あったー(*'▽')/
毎日見ていたのに気づかないなんて。。素晴らしい隠し場所だわ(笑)
これでいつでも使えます。いつか気が向いたら・・・?



1/29

さば竜田揚げ(だったと思う)、ブロッコリー・かにかま、
ウィンナー炒め、さやえんどうにんにく炒め、
肉じゃがは肉も柔らかく、じゃがいももホックホクで美味しかったので、大量に持って行きました。