自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

友人を思い出す🎵

.





高嶋ちさ子さんの「ざわつく音楽会」を見ました(📺録画)
5人のゲスト(前回記事の亜希さんも)がそれぞれの楽器を演奏していた中、
中山秀征さんのクラリネットで、
タイタニックのテーマ曲
「My Heart Will Go On」
を聴いていたら、思い出した事があります。


この映画と共にセリーヌ・ディオンのこの曲が大ヒットした当時、
友人のピアノ発表会でさっそく演奏されていました。
聴きたい曲が奏でられて喜んで聴いていたのですが、


その頃楽器店に勤めていた私は、まだ楽譜も出版されていない事にふと気づき、
後で尋ねたところ、自分で譜面を書いたのだそう☆(*^^*)
そんな風にして、いつも周りをワクワク楽しませてくれる人だったなぁ。



彼女とは娘同士が同じ幼稚園で、私も習っていました。
  魔女の宅急便 
初めての発表会の時に、「渚のアデリーヌ」を連弾で🎹
彼女が一緒に演奏してくれたおかげで、何百倍も素敵な演奏になったなぁ。
(娘と私で「魔女の宅急便」の曲も連弾しました)


テレビを見て、そんなことを思い出した3月15日でした。
「2012/3/16」と、スマホのメモにあり、思い出させてくれる日だったのね。
  あ~あ😓 ⇨ (´・・`) 
1週間遅くなってしまったけれど、
大好きだった彼女の事をブログに記しておこう。


いろんな事にチャレンジして、いつも新しい世界を見せてくれる素敵な女性でした♡
昨日も「魔女の宅急便」を録画したので、また懐かしく見ようと思います(*^^*)








.