自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

重機、落ち込み解消

.





赤信号で停まったら、解体現場(裏の崖に木が植わっている)で
こんな重機が動いていました。


(画像は無料サイトから拝借しました)
先端は「フォーク」という名前で、私が見たのは指のように3本に分かれており、
この3本フォーク2つで木をはさむようです。


動きながらこのフォークが手首のようにぐるぐる回転して、
怪獣が「ガオーッ」って暴れ出しているみたいで面白かったです。
今まで全く興味がなかった重機にこんなに注目するなんて、
「百姓貴族」の影響だわ(笑)

   息子夫婦と🍚🥢、「百姓貴族」📖 




☂…
今回の落ち込みは長かったなぁ。2ヶ月くらい。。
やっと脱出しました。


周りの環境が変化するのも良いきっかけになりました。
1つは勤務場所の移動。
先日研修に行ったのですが、それまでは(落ち込み中だった為)ちょっと億劫にも感じられてしまい…。
でも、新しい環境はワクワク楽しみに思うタイプだから、きっと大丈夫(*^-^*)
実際、教えてくれた方とすぐに馴染んでとても楽しかったです。
彼女がとてもテンパっていたのが自分の事のように感じられて、親近感☆
(人に教えるって、私はとても苦手。
わかりやすくまとめるのも、説明するのもうまくできないから)


すっかり明るい気持ちになりました💗



もう1つの変化も、1人で考えてユーウツになっていたのが、
皆で話し合ったら先が見えて、結果は同じく自分に不利になったとしても、
腹をくくったというか、すっきりしたのでした。
元気が出ました💛


思えば、人に相談できるようになったのはここ10年くらいかも。
小さな事も「何か良い方法があったら教えてね」なんて気軽に言えたり。
ちゃんと聴いてくれる人がいるのは幸せなことだな。
多分、相手が本音で話してくれて、私も安心したから?
「そんな事私が聞いちゃっていいのかな」なんて最初は思っていたけれど、
それが心を開くきっかけになったのかな。


気の合う人のありがたさ。
何人かとLINEでの普通のやり取りもうれしいと感じられ、心に沁みたこの2日でした。





スーパーで。

ミニトマトに、クリームチーズ・玉ねぎ・ベーコンをサンド。
色とりどりで可愛らしい。


娘のダンナ君もクリームチーズをはさんだのを何度か作っていて、
本当にきれいで感動したものでした(娘が写真を見せてくれた)


真似したいけれど、、、、(≧◇≦)



2/25

サムゲタン風(大根・人参・タケノコ)、ピーマン肉詰め、


3/2

ウィンナー・カラーピーマン炒め、
焼鮭、鶏・ごぼう・こんにゃく炒め煮、福神漬け、
ハムロール(かにかま・チーズ)、芽キャベツ、きゅうり、


3/3も同じ

2日連続でお弁当作るの忙しいな、
同じにすればいいんだと思いついた自分はすごい!( ̄▽ ̄;)



突風が続いたこの頃でした。(写真とは関係ないけれど)

今日も吹き荒れております💨




.