自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お土産、枕

.





先日娘が富山のお土産を持って来てくれました。


美味しい数々の中にさりげなく混ざっていたのが、


東京大学オリジナルブレンド✨
理知的な香りが致しました(ホントか?(≧▽≦))


富山とは関係なく買ったそうで、
他にもinゼリーみたいな飲料があったのですが、写真撮り忘れ(;´∀`)
両方共美味しかったです。



私からはこれ。

後ろの紙袋の中はお煎餅。
バウムクーヘン、カステラ、フロランタン




😪…💤
2週間前に枕を買いました。
きっかけは、それまで使っていた物が時々ニオイがするようになったのと、
寝ていても頭に力が入ってしまい、首がとても疲れるようになった事(頭で身体を支えているような)。
10年位使っていたので、さすがにへたってきたのかな。
その時は、スーパーの寝具売場で頭の高さに合わせた物を購入したのですが、
売場は縮小されており、しっかりとした段ボール箱に入っている物しかなく、
自分に合うかどうかわからないのに、段ボールをゴミに出す手間が大変なのでやめました。
(だって解体して持ち手を外したり、場合によってはホチキス針も。つぶして紐で縛って、ゴミ出しの日まで狭い部屋に保管して・・ ;^ω^)


困ったなと思っていたある日、寝具の西川にフラッと立ち寄り、
スーパーの時と同じようにベッドで計測してもらい、
今までよりちょっと大きめ、肩までしっかりと支えてくれている感じが頼もしかった物を購入しました。


その日はぐっすり眠れました。
翌日は普通に良く眠れ、、
以降も頭に力が入ったり首が疲れるような事はなく、
奮発して買って良かったです💚頼りになっています👍





.