自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

スマホ📱が壊れたかと思った

大事な用件を友人にLINEした時に、
スマホの画面がよく見えなくて困りました。
コンタクトレンズをしていたので、手元が見えないのはいつもの事。
しかし原因は画面が暗かったからでした。


最近「空き容量が低下しています」と頻繁に出てくるし、
2年は使っている(調べたら2年8ヵ月)から、
壊れる前に買い換えるべき?と焦って携帯ショップへ行くと、
機種変更も修理も予約が必要で、
「最短で今から1時間半後、状況によってはそれより遅れる事もある」


その後用事もあるのであきらめ、
買い物をしようと携帯のメモを出すと、暗くて見えない。
事の大きさにやっと気づきました。
これじゃあ電話も使えないし、
スケジュールもスマホで管理しているから、
用事をすっぽかして連絡も取れない人になってしまう💦
(一応自宅のカレンダーにも書いていますが)


えーーっ私もスマホがないと生活できない人だったんだ?((+_+))


再びショップを訪れ、
これだけでもどうにかなりませんか?
と言うと、簡単に直してくれました(;´∀`)
知らないうちに自分で設定をいじっていたようです。


今回は事なきを得ましたが、直らなかったら本当に困る。


そしてショップもすぐに利用できないのは不便。
(混雑しているのは何年も前から)
誰か、お客さんに快適な携帯会社を作ってくれないかな~(笑)
あと、患者さんがスムーズに利用できる大きな病院も🍀




ディズニーのお土産を頂きました(ˊᗜˋ*)



その帰りにニュースで
「入園緩和になってお土産を大量に買う人が多く、購入制限ができた」
と聞き、そんな貴重な物だったのね♡とありがたく思いつつも、
美味しくて(チョコレート)パクパク食べちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)



青汁とえんきんをまとめ買いしたので、
シールをこんなにいっぱいゲットしました☆きれい(๑•ᴗ•๑)
  ひざ痛、シール、手続き