自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

交通誘導のわかりやすさ✋🚙

右折の信号待ちをしていたら、
左車線を走って来た白バイが左手を大きく振って後ろの車を誘導し、
脇道に入って行きました。


警察官の誘導ってとてもわかりやすい(*'ー'*)
道路工事などの誘導と何が違うのだろう?


◆はっきりゆったりシンプルで的確◆


警察でない誘導は、
「行け行け」と手を振っているその向きが安定していない。
こちらから見て左から右だったりすると、
交差する車の進行を誘導しているようにも思えて、
そしたら私は止まらないといけないのかしら?
なんて不安になる(@_@。


他には、こちらを見ていないとか、
(安全確認をしながら?誘導に専念していない?)
「早く早く」と急かされているようなスピードだったり。


警察官の誘導はかなりの練習を積んでいるのでしょうかね。
誘導によって事故が起きてはいけないですものね。
安心して従えます。今さらながら感謝(*º∀º*)


🐟……🍃……🐟


少し前にバタコさんが載せていた美味しそうな写真を見て、
久しぶりにさばとほうれん草煮を作ろうとしたら、サバ缶がなく、

買い置きのいわし煮があったので、
いわしとほうれん草煮にしました。
こちらもヘルシーで美味しかったけれど、
やや甘味のあるサバ味噌缶の方が好きかも。

ブロッコリー・ベーコン炒めと。


☕……🍰……☕


先日私も買ったカルディのオーガニックコーヒーと、この日作ったばかりのいわし料理や、
私も持っているファンケルのお皿達を載せてらっしゃった方のブログを見て、
わぁ~同じだ~!とテンションが上がりました(v*'▽')v
うれしいものですね♡



昨日のお弁当

ブロッコリー・ベーコン炒め、鮭、
鶏・大根・人参・ねぎ煮、ウィンナー、
きゅうり、チーズハム巻き、ミニトマト