自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

歯茎マッサージ、排水口掃除

歯医者さんで教えてもらった歯茎マッサージを毎晩やっています。
歯磨き→歯間ブラシ→マッサージ
結構な時間がかかって大変。
なのでこの苦労を無にしないよう、寝る前にお腹がすいても我慢ガマン(=_=)💦
健康的な生活になっちゃっています。


お腹すいてきたーー( ̄▽ ̄)



✧✧…
ダイソーのパイプクリーナー(ブラシ)で、排水口の掃除をしました。

(お箸と比べてこんな長さ)
◆まずはキッチンと洗面台。
少しふやかしてからの方が良いかと、重曹とお酢で10分ほど置いてお湯ですすぎ、奥までこすってみると、
すごい!!キッチンは厚さ5mmぐらいへばりついていました。洗面台も1mmぐらい。
1~2週ごとにパイプ用粉末や液体や重曹+お酢を振りかけていたのに、やっぱりこすらないと落ちないのですね。


キッチンはさらに奥までやりたいので、長い物を探そうと思います。
(今回の製品は「洗面所用」と書いてあった)


◆お風呂場や浴槽はこびりついてはいませんでした。
洗濯機の排水口は、受皿が分解できず(今やり方を調べました。以前ここが詰まって浸水した事があり、自分で掃除できる事を知りました)
洗濯ホースの中はちょっと汚れが落ちましたが、ブラシの長さが足りず
でした。



🎀…
おすそ分け用の小袋も色々買ってウキウキ。

右の2つ(上下)は、ポチ袋の代わり。
お年玉やお祝いを渡す時に、せっかく準備したきれいなお札をわざわざ折って入れるのがどうにももったいなくて。ちょっと仰々しいけれど、今度からこれにします。


ウキウキしていた中、宅配便の再配達をしてもらったので小さなお菓子をおすそ分けしました。宅配の方にこんな事をしたのは初めてです。
ちょっと大人?になった気分で、自分が幸せになりました(*^-^*)



歌舞伎揚げ

歌舞伎座のおみやげです。本場の歌舞伎揚げだ~