自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

テレビ不調、「ブロードキャスト」📖

うわっ、テレビが映らなくなりました。
音声は出るけれど、画面が白いまま。
1年半前に買い替えたばかりなのに、勘弁してよ~
  いろいろ購入 
2~3日経過しても直らず。


面倒で億劫でやりたくなかったけれど仕方なく・・
電源やアンテナ・ブルーレイからの接続ケーブルを全て入れ直したり、
ブルーレイを通さず直接アンテナから繋いでみたり。
何度やってもダメでした。


買い替える前のテレビに接続したら、映りました💨
今の📺も、しばらくしたら直ってほしい(´-ω-`)



🌸…
一昨日仕事が始まって間もなく、貧血のようなフラッと力が抜けるような感じがありました。慌てて水を飲みのど飴を舐めたら回復。
昨年も時々ありました。血糖値が下がっていたのかな。
このところ満腹感のない日が続いていたので、それも良くないのかな。
①魚メインだと満腹にならない
②寝る前の空腹はガマン(また歯磨きをするのが億劫)
・・これはやめて、ちょい苦しくなるほど食べています。



昨日は食前のおつまみとワインの後、
ミートソースをこれでもかってほど食べました。
それはそれで良くないような(;´・ω・)




「ブロードキャスト」 湊かなえ
  (息子から借りました)


これを読むのは2回目です。
昨年、箱根駅伝の話「風が強く吹いている」三浦しをん
  「風が強く吹いている」📖 
に続いて読み、同じく陸上部から始まる部活の話が面白く、どちらもお気に入りの本となりました。
同じ本をまた読む事は少ないのですが、これは自信をもって楽しめました。


---
中学駅伝の県大会で、1位のチームに18秒差で負けたことが、その時点での僕の、人生において一番悔しい経験となった。
後悔ばかりが頭に浮かんでいる中、そういうことを、顧問やチームのメンバー以外のヤツから言われると、はらわたが煮えくり返るような気分になる。
---
最初から共感しました。


高校では放送部に入る事になり、
テレビドラマを撮影している3年生女子が、自分の演技を否定され、同級生からフォローされて涙ぐみ、それを「悪いのは私」とカバーする部長も涙ぐみ・・

女子って面倒だな。
その通り(-_-)
自分も女子だったからよくわかります。
今考えると、ホントめんどくさい。
でも当事者たちは優しいのかな、悲しんでいる人を元気づけようと精一杯。


いじめ問題もあったりして、読みごたえがありました。
続編?で「ドキュメント」が発売されているようなので、こちらも読みたいです。



3/19

酢鶏(※)、ウィンナー・油揚げ炒め、ブロッコリーカレー和え、かぼちゃ煮、
トマト、チーズ、ゆで卵は殻を剥いているときに白身が割れた
※生姜しょうゆに漬けた鶏肉に片栗粉をまぶす手間を省きたくて悶々とし、
でも頑張ってまぶした。やっぱり美味しかった。
油の始末も厄介で悶々とし、揚げずにじっくり炒めた。OKでした('◇')ゞ