自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

イリオモテヤマネコのTVを見て、旅を思い出す。

.





「超貴重映像で迫る!イリオモテヤマネコ 進化のミステリー」
を見ました。 (8/17(火)NHK)
6月に西表島に行ったので、興味があって。
  のんびりと…②
イリオモテヤマネコは警戒心が強く、現地の人でも滅多にお目にかかれないそうで、もちろん私も見られなかったのですが、


他の生き物たちの紹介の中で、


カヌーで、潮が引いたマングローブ林に上陸し、
ミナミコメツキガニを取ってもらう様子は、


私達がSUPで行ってガイドさんに取ってもらったのと同じだ~

手の中でこちょこちょと動いて、くすぐったかったです(笑)



そしてお2人が履いていたシューズ(写真2枚め)も、
私達がトレッキングで借りたのと同じ?(*^^*)


懐かしくて、テンションが上がりました(๑´▽`)/



ミナミトビハゼ

これもトレッキングでガイドさんが撮ってくれたこの子と同じかな?違う?
他にも虫など撮ってくれていて、その時は特に思う事もなかったのですが、
こうして紹介されているのを見ると、一気に親近感が湧きました。
イノシシを見た時は感動しましたけどね🐗



🥵…
夏の疲れが溜まってきています。
例年感じるだるさとはちょっと違って、息切れがしたり、8/15はめまいがしたり(すぐに回復)。
パワーの無さはいつもと同じですが。


仕事で凹む事があったけれど、スタッフの温かいコメント(連絡ノートで)に元気づけられたり。


いつもポジティブで話を聞いてくれる人に私は言いたい放題文句言ったり、時には傷つけるような事も言ったりしているなぁ。。酷いよね。。
口を慎もう。


前向きに、楽しく、いい人になりたいと思っているのに、
気を許すと愚痴やネガティブな言動が多いかも。。


などと感じながら、暑さが過ぎ去るのを待ち望んでいるこの頃です。


楽しい事も多々あるのに、ブログでそれを表現するパワーが不足中。
充電されるのを待ちましょう💚



8/6

豚キャベツ炒め、かにかま、オクラ、きゃらぶき、
人参・ツナ和え、なすお浸し、枝豆


8/13

炒り鶏、
ピーマン・ツナ和え、なすお浸し、トマト、枝豆





.