自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

印鑑証明書🏪、コンポスト、「ばらかもん」📺

.





実家の用事でお願いしている弁護士さんから連絡があり、
1時間~1時間半後に来訪される事になりました。
急いで着替え、家の前の落ち葉を掃き、夕方だったので打ち水もして🎐~


印鑑と印鑑証明書が必要で、証明書は後日でOKだったのですが、
マイナンバーカードがあればコンビニで取得できると思い出し、車でGO🚗💨
「役所に行くのが面倒でイヤだな、暑いのに」なんて思っていたのが、
こんな簡単にゲットできて、大いに気を良くしました(๑´▽`)/


保険証との紐づけで混乱を招いてニュースになっていたマイナンバーカード。
今回取得した証明書は他人の情報でなく、きちんと自分の物でした🆗
個人情報的に不安に思う事もありつつ、
今日は便利だったのでイメージアップです⇧⇧


慌てて出かけたので、暗証番号何だっけ?と不安でしたが、
一発で正解でしたp(^^)q


🍚…
暑かったけれど、グッジョブな自分に俄然元気が出て、
張り切って玉ねぎみじん切りにしてハンバーグ焼いたり、枝豆ゆでて、なすを白だしで煮て(簡単な事ばかり😅)
でもやっぱり食欲あまりないなぁ。


2週間ほど胃が元気ありません。(でも食べられる)
ご飯と梅干し、味噌汁、日本茶が一番おいしい。
喉が渇くので生温いお茶や水、時々美酢、たまにカルピスサワーも常温で('◇')ゞ飲んでいます。





先日のサラメシで、2年前に私が使っていたコンポストの会社が出てきました(*'▽')
  コンポスト40日めと、オイルポット 


生ごみがきれいに吸収されてとても良かったのですが、
ガーデニングをやめてしまったので使い道がなく、ベランダにあのまま残っています。

2年間一度も開封していません('◇')ゞ


  ⇧
これは始める前。


コンポストはそれきりですが、生ごみに関してはベランダで乾燥させているので、
臭いが気になる事もなくなりました。



📺…
ドラマ「ばらかもん」が好きです。
スランプに陥った書道家が、長崎県の五島列島に住む事になり、
地元の人情味溢れる人達の中でのあれこれ。
しっかり者?な小学生の女の子のペースに巻き込まれたり、やり取りが面白い。
景色が素敵で癒されます🏝
(緑豊かで海もあり、先日旅行した西表島を思い出します(*^^*))





.