自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

のんびりと…②

.


◆2日め


マングローブに囲まれた川でSUP(サップ)をしました。

漕いでいくと、なんとイノシシが3頭🐗
ゆっくりと漕ぎながら近づいて行ったら、この辺りで逃げて行ってしまいました。



足跡


掘った跡




自然のトンネルの中を、右往左往しながら(笑) 漕いで行きました。
端っこや頭上の枝にぶつからないよう、かなり真剣(≧▽≦)



ランチの後は、


トレッキング。
シューズがくるぶし丈のソフトブーツみたいな感じで、
底も柔らかく、雨上がりの山道でも全く滑らずに感動しました。

岩場もあり、岩が動いたり滑ったりしそうで、いちいち確認してから踏ん張って
体重をかけて一歩一歩👣👣。。
これがかなりきつく、まるでトレーニングのようでした。
途中雨が降ってきたものの、生い茂った木々にさえぎられ、
ぱらぱらと落ちてくるしずくが汗ばんだ身体に気持ちよかったです。



夕食

イノシシ肉の刺身、手羽先の黒糖・醤油味揚げ、
魚(グルクン)の唐揚げ、お刺身(西表島産ツチホゼリ、島ダコなど)
※西表島のイノシシ肉は全く臭みがなくて、騙されたと思って食べたらその通り!
おススメです☆




◆3日めもSUP


海を希望していましたが、風が強かった為安全性を重視して、
川から海へ繋がる穏やかなルートを、流れに乗って漂って行きました。


素人の私はそんなに風も感じられず、景色を見てかなり流されていたのだとわかるのですが、
もし強く流されてしまったら、流れに逆らって戻って行くのは大変な事なのだろうなと、説明を受けて実感しました。
本当はもうちょっと漕ぎたい(漂うだけではなく)気持ちがあったのですが、海の事故ってそういう事なのだとわかって、「無理は絶対にしてはいけない」と心から思えました。


条件の良くない中、安全なルートを見つけて楽しませて下さったガイドさんに感謝でした☆

マングローブ


ハートの形がかわいい💚
名前も教えてもらったけれど、マングローブではなかったはず😅



夕食

西表牛のローストビーフ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、
まぐろのレアカツ、イノシシ肉のラグーソース
※こちらのイノシシ肉も2㎝角ほどで柔らかく、コンビーフのような食感でした。



(つづく)




.