自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

いろいろ購入

前回書いたブルーレイレコーダーの不調。


ブルーレイで録画したテレビ番組を見ていたら、
プツッと音が途切れて、スロー再生になってしまい、
リアルタイムで見ても音が出ない。
(ブルーレイを通さずテレビだけだと大丈夫)


メーカーに2回電話で問い合わせ、丁寧に対応して頂きました。
(担当者に繋がるまでに15分ずつかかりましたが、
フリーダイヤルだったので安心。
問合せの電話はどこも混んでいますね)


結局どれが不具合なのかわからず、
①ケーブル
②テレビ
③ブルーレイレコーダー
この順番に1つずつ購入して試し、
結局ブルーレイを新しくして解消しました。
全部買ってしまった(*>_<*)
(修理に出すと、修理しなくても料金が発生するし)



便利でよく行く家電A店の接客がなんだかなぁ~と思うことが多くて
気乗りがしなかったところへ、
たまたま出かけた先で立ち寄った家電B店のスタッフは感じが良い(・∀・)
即決でテレビを買い、
翌日、ブルーレイもわざわざB店へ行って購入しました。


--- 📼
今回のは「チャンネル録画」ができ、
6つまで登録したチャンネルの過去の番組を見られるとの事。
見逃しても見られるなんて便利~
と、ちょっと高いけれど(・・;) こちらを選びました。
でも登録は4つまでにしないと、
普通の録画が2つ同時にできないのでちょっと残念。


あとは、今まで便利だった
登録したワードで自動録画される機能がない。
「テニス」とか人の名前や高校野球チームなど重宝していたのにな。
--- 📼


この日も感じの良い方で、説明を聞いているうちに
内田篤人さん⚽に似ているなぁと思い始め、
ホイホイ気分よく帰ってきました。


内田篤人さんはユニクロCMや
  CM、読書、ご飯、えんきん - 自分らしくナチュラルに☆
報道ステーション、パラリンピックなどで見る度に
さわやかな感じの良い人だなと、好印象(*^^*)


まさか本人じゃないよね。(=゚ω゚)ノ
顔とか背格好とかはっきり知らないけれど、
本人だったらもったいない(何が?笑)


購入時に有料の保証をつけるよう何度も勧められたのを
何度も断って素っ気なくしちゃったし、
(本人だったら断らなかったのか?笑)


だんだん心配になってきて?
レシートの名前を確かめ、違っていたので安心しました(笑)



スマホケースがボロボロになっていたので、

ウッチーの前日のB店で購入しました。