自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

テレビ復活(v*'▽')v

テレビで映らなかった一部のチャンネル、映りました(゚∀゚)
  不調はひざだけではない(笑) 
ブルーレイレコーダーのケーブルの差し込みが間違ってたのです。


「地デジ」の「アンテナから入力」して
「地デジ」で「テレビへ出力」すべきところ(写真上)

「地デジ」の「アンテナから入力」して
「BS」の「アンテナから入力」(写真下)してテレビに入力していました。


何かを見て、
差込口の配置も違うのに、単純に縦並びにしたのだと思います( ̄O ̄;
暗くて文字も読めていなかったし。


息子が発見してくれました。
感謝☆(*´∀`)
この先またいろいろ試さなきゃ(´д`|||)と思いつつ、
ケーブルの入力間違いだなんて考えてもいなかったので、
自力では解決できなかったはず。


それにしても、あの状態で他のチャンネルが映っていたのが不思議です👀?



昨夜、息子と夕食

ポテト・ミートソース・ブロッコリー・スライスチーズ焼き、
鶏団子・大根・人参煮、ポークハンバーグ・ブロッコリー、
いかくん・セロリ・りんごとトマトのサラダ、
春菊おひたし、大根甘酢漬け、豚汁、
撮影後に炊きたてご飯🍚(*^^*)



💧……💧……💧


漏水していた水道料金が思ったより高額でびっくりしました。

多分1週間ほど(もっと?)は24時間漏水。
その後お湯を使う時だけ(1時間程度)漏水が2週間でした。


「減額申請書が届いている」
とのメモで安心できて、ありがたかったです。
こちらの思いやりにも感謝でした( ´∀`)
  ひざ痛、シール、手続き