自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

歯医者、グラフ選手

昨日は雨の中歯医者さんへ行きました。
検温は36.2℃。
最初に行った時に37.0℃で計測し直したので、毎回ドキドキ、
玄関を入るまでゆ~っくりと階段を上っています(笑)


前回の治療時に、左上前の歯茎にポチッとできものがあるのを衛生士さんに発見され、2週間経過しても変わりなかったのでレーザー治療が行なわれました。


汚れ防止の為、大きな布を2枚かけられ、メガネの上には花粉症対策みたいな大きなメガネ。物々しくてちょっとビビり始めたところへ、先生から
「ちょっと痛いですけど、そこまで痛くない。我慢できなかったら左手を上げてください」と説明あり。
「え~っと、そんなには痛くない?みたいだから、大丈夫。リラックス!」と自分に言い聞かせ、いざ。


いや、やっぱり痛い・・けど、まだ我慢できる。。


「大丈夫ですか~?我慢しなくていいですよ~」


いや、我慢できるから早く終わらせてほしい。。


「大丈夫ですか~?」と優しく手を止める先生。


いえ、口の中に機械が突っ込まれててしゃべれないんですけど!!
「ん~~~~!?」としか答えられず、衛生士さん達は笑うし、私も笑いながら涙が出てくるしヾ(≧▽≦)ノ


泣きながら再開され、とっとと治療は終わりました(笑)
あの問いのおかげで、痛みからいったん解放されて次も頑張れました💨
私の答えは必要なかったのかも、我慢できているかどうかは見ればわかるだろうしね。
私も「しゃべらせてよ~」って思ったことで気が紛れたし。
すごいな、先生(笑)



📺…
4/21(金)の「A-Studio+」に修造さんが出ていたので見たら、
4/17のブログに書いたグラフ選手の話題が出てきて、わぉ~!すごい偶然(๑´▽`)/
  (*^-^*)📖🍵~~ 


世界最強だったグラフに伊達さんがフェドカップ(国別対抗戦)で勝った素晴らしい試合(1996年)で、修造さんが日本の国旗を振って応援していた話でした。
「熱い男」と言われ始めた頃によく紹介されていた、あの国旗を振っている🎌シーンです。


私はグラフ選手のプレーをカッコイイなぁと、今でも憧れています☆
打球も速ければ足も速いし、間合いも速い。テンポよくどんどんポイントを取って行き、スカっと勝利する。そんなイメージでした。今見たら違う感想を持つかもしれませんが。(また見たい☆)


自分がテニスを始めた頃にグラフの試合をテレビで見て憧れ、
日本でも直接見られるんだと「東レPPO」を観戦するようになり、楽しんでいるうちに引退、そして引退ツアー。
東京のチケットが完売で、娘と一緒に名古屋へ行ったのでした🚅


しばらくして2008年に行なわれた「Dream Match2008」も行きました。
グラフ、伊達さん、ナブラチロワの総当たり。
ストイックで最強だったグラフは、すっかり穏やかな優しい人になっていました。


伊達さんはこれがきっかけでセカンドキャリアをスタートさせたそうです。



4/23

ウィンナー・カラーピーマン炒め、シューマイ(惣菜)、鶏・ねぎ照焼き、
豚汁



今日のランチ

カレーの具を取り分けてズッキーニ炒めを加え、
味付けどうしよう?塩コショウ・ケチャップ・しょうゆで、見た目は美味しそうになったのに、
・・・・・((+_+))
カレールーをかけて、結局カレーライスとして食べました('◇')ゞ




メイン画像にすべき写真がなくて、Googleフォトを探していたら、
「2022年4月のベスト写真」と表示されていたので、昨年の物ですがこれにしました。
  ⇩