自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

歯医者と、テレビ、パソコンのつまらない話です(^^ゞ

久しぶりに強風も治まり、お日さまも出て洗濯日和でした。
布団も干して、気持ちいい~(๑´▽`)/
とウキウキしながら昨日のニュース録画を見ると、黄砂の話題が。
しまった、布団まで干しちゃった💦
・・けれど、空は特に霞んでもいなくて、大丈夫かも(''◇'')ゞ
ってことで、お日さまの恩恵にあずかりました。


☆✧…
昨日歯医者さんへ往復した時は、ものすごい風🌀
後ろからあおられて、すっ飛びながら進みました💨
足腰が疲れていて「歩くのがイヤだな」とまで思っていたので、逆にありがたかったです(笑)


帰りも背中を押してくれ、「とっとと進めー!」と言われているよう(笑)
恵みの強風⁈でした。



🦷…
歯茎の中の掃除をしてもらいました。(左上のみ。これがあと3ヵ所あると思われる)
前回より歯茎は締まってきているけれど、出血があるのでまだ完全ではないとの事。


歯磨き粉のサンプルも頂きました。


フッ素の入っている物は多いけれど、効果があるのは、

「高濃度」あるいは「1450」という数字の書かれている物だそう。



☆✧…
以下、テレビとパソコンの話題で、機械の話ばかりでつまらないです(''◇'')ゞ


📺…
テレビをやっと買い替えました。
前回とは違う物にして、
◆購入代金  31680円
◆引取り代金  4070円
■合計    35650円(ポイント100円引き)


修理代金(見積)とほぼ同じになりました。
  🏀🌊🚉、テレビ、小松菜
でも無駄に出張料金を支払うのはイヤだったので、これで良し👌



💻…
そして、ずっと放置していた(モニターとキーボードの接続部が)壊れたパソコン。
  パソコン購入 
昨年7月から、9カ月も放置していたようで('◇')ゞ
写真データを容量の少ないUSBで移行していたのが大変過ぎて、中断しておりました。
USBを買うのも勿体ないし、
大事な写真は移したし、後はもういいか。と、月日が経ってあきらめがつきました。


まだ移行していなかった音楽データ(CDから保存してたまに聴いていた)も10回位に分けて完了。


その他のデータも削除して、
でも「特殊な方法を実行すると再現できてしまう」らしいから、初期化をします。
今使っているパソコンで検索し、
「捨てるとき/人に譲るとき」「ハードディスクドライブの内容をすべて消去する」
を見ながら、付属のリカバリDVDを挿入して操作しました。


「より確実に消去する」「数時間かかる」方を選んでみたら、


なんか24時間近くかかりそうな気配(◎_◎;)
リカバリDVDは4枚あるのですが💦
放置しておけば良いので、4日間頑張ってもらいましょうか(≧◇≦)