自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

🏀🌊🚉、テレビ、小松菜

湘南にあるショッピングモールに行ったら、本屋さんの前にスラムダンクのパネル?が展示されていました。

撮影OK
触れるのはNG


1枚ずつ丁寧にカメラを向けている人達(若い女性)に混じって、私は全体をパチリ。
スラムダンクのコミックはとても面白かったものの、登場人物は見た目ワイルド過ぎる(;´∀`)


でも逆光でうまく撮れなかったから、改めて1枚ずつ撮り直しました(笑)


パネルの隣でポーズを取っている女の子もいました。
なぜか女子ばかりだ(笑)
男性もいましたけどね☆


  

  2020年8月にスラムダンクの聖地「鎌倉高校前駅」を通った時
   おだやかな海 




📺…
昨年10月に買ったテレビの「音声は出るが画像が出ない」不調がいつまでも直らなかったので、
  テレビ不調、「ブロードキャスト」📖 


メーカーにチャットで問合せ、
 ↓
修理が必要なのでメーカーから電話を頂き、
 ↓
修理代が高額なので買い替える事にしました。


◆購入代金 26400円
◆修理代金 35563円
  パネル交換部品 19530円
  技術料       9000円
  出張料       3800円
(持ち込みできるサイズでも出張でしか対応していない)
修理代の方が高いのね。


そして買替えと同時に引取りしてもらうのに 4070円必要。
はぁ。。。。(*´Д`)


T○SH○BAのテレビだったのですが、メーカーさんの対応はとても丁寧で、
電話も希望の時間を1時間毎に指定できたし、とてもスムーズで気持ちよかったです。
肝心の製品が1年半も持たずに壊れたのは大いに困るし、
余計な出費がかさむのは更に困りますが。
だからチャットでも電話でも何度も謝っていたのでしょうね。
こういうオペレーターの方って、きっとしょっちゅうお客さんに怒られているんだろうな。お気の毒。。



小松菜にかわいい花が咲いています。


収穫は結局1回だけでした。

    お茶碗、小松菜


・・花が咲いても食べられるのかな??




4/2

れんこんツナ和え、スパイシーミートソース・ブロッコリー(※)、
鶏ハニーマスタードソース、春菊おひたし、
おでん(なのか?干し椎茸とか入れてるし)
※前夜にチーズかけてグラタン風にしてみたら、ない方が好きでした。
(ミートソースにしょうがとにんにく効かせた)