自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

お茶碗、小松菜


ごはん茶碗が欠けてしまい、KEYUCAで好みの物を見つけました(*'▽')

大小あり、大きい方に致しました(笑)
お値段も1000円程度👌✨



説明書の通りに、お米のとぎ汁で20分ほど弱火でぐつぐつ♨。

吹きこぼれを心配して大鍋にした為、中々沸騰せず、冷めるのも時間がかかりました。



ついでにタオルも購入。「Special Price 税込¥1881」でした。

同じ物を持っていて、
「このきれいなグラデーションは並べないとわからないけれど」
と、ブログにも書いた記憶があるのですが(見つけられず)。
 ◆【2023/4/20追記】見つけました。⇨ ショッピングポイントでお買い物 
タオルのストックはあるのに、特価に釣られ定価もわからないまま買ってしまった(;´∀`)
このグラデーション、やっぱり好き♡



3/25(土)

小松菜を収穫しました。
恐る恐るチェックしたところ、アブラムシは付いていません!(^^)!
  掃除(エアコン、洗濯機排水口、ベランダ)、小松菜 
おひたしにして、美味しく頂きました。




富山のおみやげ

袋のロゴも味わいがあって素敵(*^^*)



こちらは那須御用邸

以前(下2つ)とはまた少し違った物。色々あるのですね。
  プチ熱中症、鍋、左眼 



今日のランチ

タコライス風。お惣菜のセロリのマリネを添えて(トマトの右下)
娘のダンナ君がこんな感じの美味しそうな物を作っていたので、真似しました(笑)



3/26

豚塩麹+きのこ蒸し炒め、焼鮭、かにかま、ウィンナー・油揚げ炒め、
トマト・きゅうり、大根梅酢、プランター小松菜おひたし
この2日前頃から空腹によると思われる体調不良だったので、ガッツリとお肉を入れました★



昨日は右肩(前)の筋肉痛が強くなったので、マッサージクリームを塗りました。
一昨日は、
①テニス中に息切れ。1分後に回復。
②レジ待ちしている時に、右腰上部が筋肉痛?攣りそう?でした。
共に2週間ほど前にもあった。
①は過去にも何度かあり。


桜の写真をうまく撮れないけれど、やっぱりきれい(*^^*)