自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

プチ熱中症、鍋、左眼


ちょっと早いけれど、ホットカーペットを出しました。
エアコンから来るのぼせ感を避けて(*^-^*)


特に変わったこともないのに、ご無沙汰しています。
ブログに楽しい事を書いて、気分を盛り上げていきたいのですが、
特になくて(;´∀`)
いえ、普通に楽しく過ごしているのですけれど、
トピックはイマイチな事ばかり(;''∀'')


自分の記録として残しておきます。
これがいつも役に立つのです!ありがとうブログさん☆


①熱中症になった♨
気温は低いのに湿度にやられたみたい。
頭痛とちょっとした気持ち悪さと、首の後ろから肩にかけてバリバリな凝り⚡
この凝りで熱中症だと確信しました。
翌日軽い頭痛が残っていた中テニスをしたら、ほぐれて途中から元気が出てきました。
(軽くやってみて、具合が悪かったらやめるつもりだった)
  プチ熱中症、パワーが出ない、タブレット 


②古い雪平鍋の柄(え)が空回りして、味噌汁が大量にこぼれた(;゚Д゚)
金具でも外れたのか、鍋と柄が固定されなくなっていたので、
気をつけながら持ち上げたのですが、
お玉を入れたままだったのでバランスが崩れた(-"-;)
・・処分するために柄を外したいのに、空回りはするものの外れない不思議・・


③先週(10/11)から左眼の周りが、まばたきしたり動かすと筋肉痛のような痛みがある。
スマホの見過ぎかと思い、鍼灸治療でしばらく痛みは消えていたのですが、
今日はまぶたの一部(鼻近く)が少し赤くなっている。
1カ月ほど前、また顔にボール(自打球)をぶつけたけれど、それかな?今頃?!
鼻に直撃して、右側の鼻骨はその時から打ち身の軽い痛さが続いています。
鼻血が出るかと心配したが、出たのは涙だけでした😢



頂いたおやつ

長崎ハウステンボスのカステラ
パッケージも可愛いし、中身も美味しい♡


チョコケーキとおつまみミックス
ボリューミーなケーキにおつまみの塩味が絶妙😋


◇プロテイン
「チョコ味で、まるでスイーツ」なんて言われてもピンとこなかったけれど、
ひと口食べたらホントに美味しくて、コーヒーを淹れちゃいました☕
下のinプロテインはウェハースがサクサクして、こちらも美味しかった(*^^*)


◇上の可愛いパッケージは入浴剤
すっきりとした香りで、まったり温まりました♨


御用邸の風(チョコinクッキー)
先月頂いたのは、御用邸の森(ラングドシャ)
どちらも美味な中、森に一票✋
佳子様がとちぎ国体の閉会式に出席されたニュースを思い出しました。
  お土産たち


これはパッケージが可愛くて自分で買ったおかき🎃
ミニチーズおかき、チョコアーモンド、アーモンドおかき
私こんなにハロウィン好きだったっけ?(*'▽')
賑やかなのは苦手だけれど、ささやかな可愛さは好きです。✧♡



10/9

豚肉団子(※)、なす・しめじ炒め煮、かぼちゃ煮、
ウィンナー・ハム・パプリカ・ピーマン炒め、焼鮭、
りんご、トマト、きゅうり
※甘酢あんとソースと2つ味つけ、こちらは甘酢。
酢豚風にして野菜も入れればよかったと後悔。


10/16

おでん、
豚生姜焼き(人参の皮入り)、レタス、
ウィンナー・ピーマン炒め、かにかま
サラメシで手綱こんにゃくを作っていたのを見て、真似しました(笑)