自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

プチ熱中症、パワーが出ない、タブレット

食事や入浴をする度に汗が止まらず、
エアコンをつけた部屋にいるとそれが冷えてくるので、途中で着替え、
6枚くらいTシャツが必要な日もあります。


今日も洗濯後に漂白剤に2時間浸け置きしていたら、
雨が降ってきたので、エアコンドライにして部屋干し。
そうすると寒いので長袖着てソックス履いて・・
あ~ぁ何かと大変だ(笑)
→その後部屋が順調に冷えてきて、耐えられなくなったので消しました(~_~;)



☀…🌞…☀
8/23(火) 軽い熱中症になりました。
私の中での第2段階。頭痛に加えて吐き気(気配だけ)。


暑さでへばっていた中で、3日間忙しかった後の蒸し暑い中でのテニス。
3日とも自分としては(忙しくできる程度に)元気だったので、
そこそこ動けた分ダメージがあったのかと思っています。


テニスを終えた4時間後に頭痛がし始め、
友人とLINEをしていたのがスマホを見る元気もなくなり、
横になっていました。


いったん回復したので軽く食事をしたら、また軽い吐き気。
でも漂白剤に浸けておいたたくさんの洗濯物を干さねば!

暑さ疲れ→ぐっすり、美酢🍷

静かに静か~に、なんとか干し終え、
やっと横になれました。
やはり立っているより寝ている方が治まるのだと実感。
無事にやり過ごせました。


当日は塩ジェルを飲むのを忘れていました。

塩ジェル、「ただいま神様当番」📖 


熱中症のせいなのか暑さバテなのか、1週間経ってもだるさが抜けず、
せっかく涼しさ3日めなのに食欲もパワーも出ません。
只今ロボット掃除機に頑張ってもらっています。(←これ書いたの昼間)
気のせいなのか、いつも私のいる所に寄って来るんですけど・・?
私はゴミか?!(笑)



💻📱…
先週購入したタブレットは、わりとすんなり使えるようになりました。
買う時に「設定は自分でやりますか?」と聞かれ、
パソコンは自分でやったけれどタブレットは使ったこともないので
迷っているうちに、「自分で」という事でテキパキと話が進み(笑)
結果、有料の設定依頼をせずにすみ、またもや的確な対応に大満足です(๑´▽`)/
  タブレット、眼科、高校野球 


「Googleのアドレスとパスワードを入力して、こうしてください」と
わかりやすい説明を頂いていたので、説明書も読みながらやっていたら、
スマホに入っていたアプリが全部入っていました。
すごい!
自分で一つ一つアプリを入れるのかと思っていたから、快挙でした。


戸惑ったのは、
①そのアプリがスタート画面では隠れていて、どこにあるのか??謎でした。
下から丸ごとスクロールしたら出てきました。
②操作はスマホと似ているのに、入力はパソコンのキーボードと同じ。
スマホと同じだと思い込んでいたので、入力できずに焦りました。


あとは、特定のアプリを使っている途中で何度も強制終了してしまうのが不便です。
調べて、「強制停止」「キャッシュのクリア」「再起動」などを繰り返しつつ、
様子を見ています。
スマホだと大丈夫なのですが。


おかげで今はスマホが熱くなる事もなくなり、快調です(*'▽')



8/28のお弁当

ウィンナー・パプリカ炒め、さわらの西京焼き、
やきそばの具(豚肉・人参・もやし・きゃべつ)、
チーズハム、トマト、パプリカ甘酢漬け、せんきゃべつ
※小学生の時給食で「せんきゃべつ」って名前だったので。
「千切りきゃべつ」と書くより楽です('◇')ゞ


油断していたら、ゆで卵の殻がむけにくくて困りました。
(早めに火を止め「余熱で。暑いから大丈夫かも」などと2分程放置。
水につけた後も長めに放置してた)
でもお弁当つくる元気ないよーと思ったわりには、いろいろ揃いました。
めでたし☆