自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

タブレット、眼科、高校野球

タブレットを買いました。
スマホの使い過ぎと思われる眼の疲れに加えて、最近は視力が落ちているのと、
スマホ本体も毎年夏に熱くなって、調子が悪くなります。
今年も画面がフリーズしたまま、電源を長押ししても消えなかったり、
LINEの通知が来ないことも増えたり、へばっている感じ。


なので、自宅でゴロゴロしながらネットを使う時は、
スマホの代わりに大き目の画面で。
これなら見やすいし、スマホを使い過ぎて熱くなるのも防げます。


先月パソコンを購入した店に行くと、あの時のスタッフが対応してくれました。
  パソコン購入
ラッキーと思いながら、合間にお礼を言うと一瞬喜んでくれたものの、
また要領を得た非常にわかりやすい説明✨をテキパキと始め(笑)
この人は自分が幸せを受けるより、与えるタイプの人間なのか(*'▽')
女子達のように「あらうれしい( ^^) 」「ありがとう~」とは違うのね。
クールなのが面白かったです☆


🏥👀…
ちょっと涼しかったので、歩いて眼科へも行きました。
通気性の良いテニスウェアに着替えて、

歩く時はマスクではなく久しぶりのフェイスカバーで苦しさを軽減。


なるべく汗をかかないよう静かに歩いていたけれど、喉が乾いてきて💦
(かろうじて汗をかかない程度の水分しか摂っていなかった)
眼科近くのコンビニでホットゆずレモン350mlを飲み干しました。


①半年毎の定期検診
②ボールをぶつけた右眼の診察
③メガネをかけてもよく見えない相談


③のメガネ3つは、
中近はパソコンの文字が見えにくくなってきて、
→フレームが緩んでメガネがずり落ちた状態なので、それを直して解決。
遠近2つは見え過ぎてまぶしいような感じ。
→近視が弱くなっている(眼科へ)ので、レンズの度数を下げて(購入)解決。


①②は問題ないが、
白内障の症状が少し出てきているとの事。
ここ数年まぶしさが増しているから、納得!
現時点では手術はしなくても大丈夫。
するとしたら、近視が弱くなるのでメガネが合わなくなる。
→手術したくないので、今のメガネを調整してもらう事に。
白内障の進行の仕方は、人によって違うそうです。
進行しない事を祈ります。
・・眼に悪いことばかりしているくせに( ̄▽ ̄;)


📺⚾…
待ち時間に高校野球決勝戦を見ました。
閉会式を待つ間、準優勝のチームは皆悔しくてたまらない様子でしたね。
優勝チームがリラックスしているのとは、当たり前ですが対照的。
その後も全員がきっと口を噛みしめた表情で、悔しさのオーラが漂っていました。
悔しいよね・・頑張ったのにね・・
でもこれからの人生で、この悔しさがきっと役に立つ事があると思う。
しかも準優勝なんて立派だよ。


なんか励ましてあげたくなっちゃいました。
優勝したチーム以外は、全員悔しい思いをしているのよね。


そして唯一勝って終わった優勝校の皆さん、お疲れさまでした!努力が報われましたね。

おめでとうございます🙌🏆🏅



8/21のお弁当

ハンバーグ(解凍)、ウィンナー・パプリカ・ピーマン炒め、
前日の焼きそばの具、大根の梅酢ピクルス、
トマトの下にせんきゃべつ、枝豆(ここ2週間ほどは味が薄いような)