自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

シウマイ弁当を食べながら

4/21のブログに
「今年は新緑の香りを感じていないまま過ぎてしまった」
とのん気に書いている人がいましたが(私です(;''∀''))
新緑ってこれからだったのね。
暑いから終わってしまったかと思った。



昨日は歯医者さんの後、お買い物へ。

娘夫婦が来るのでお茶菓子や、


ワゴンでセールになっていたUCHINOのタオルや、



時々ブログで見かける「崎陽軒のシウマイ弁当」も買ってみました。
子どもの時に食べて以来です。
当時は「(シューマイではなく)シウマイ」以外のつけ合わせが好きではなかったけれど、

今食べたら、そのつけ合わせも美味しくて(特にタケノコ)、じっくりと味わってお腹いっぱい幸せです。
 ※写真がイマイチで(;´д`)


◆父の生前、実家に行くとシウマイ(弁当ではなく)の真空パックなどをよくお土産に持たせてくれました。毎回3箱ぐらいあってだんだん飽きてきてしまい、お弁当を買おうという考えはありませんでした。
でも最近は皆さんが美味しそうにブログに載せていらっしゃるので、ずっと食べたいと思っていて、念願が叶いました☆


食べながら、崎陽軒のCMソングが頭の中を流れつつ♬~
ラジオCMまで思い出し、
「ボクは幕の内弁当」←幼稚園ぐらいと思われるのにシブいなぁ。
「おかあさんは○○弁当」
「おばあちゃんはチャーハン弁当」←若い!
などとツッコミを入れつつ、
これはインパクトを残すための作戦なのか?忘れられないCMです。


◆父の事もいろいろ思い出しました。
クリスマスに毎年中華街で食事をするようになり、
「なんでクリスマスに中華??」
若かった私はキラキラしたお洒落なレストランに行きたかった✨


◆いやいやそんなのではなく、ありがたかった事を思い出そう(*‘∀‘)
子どもの頃は、毎年海に連れて行ってくれた。
浮き輪にお尻を入れてプカプカ浮いていたら、急にひっくり返ってしまい、浮き輪はどんどん沖に流されて行く。
砂浜にいた父が気づいて助けに来てくれた。浮き輪も沖まで行って取ってきてくれた。
おかげで怖い思いをせずにすみました♡


◆それから後・・
テレビで「金メダルへのターン」というドラマがあって、その真似をしたのかな、
自宅の浴槽の中でターン(前回り)をしたら、回り切れなかったみたいで顔を上げても水面ではなくお湯の中。上下がわからず顔が出せずに焦りました。
手を伸ばして空気を見つけて助かった。
こっちの方が怖かったです(;´Д`)


◆ある日・・
家の前で遊んでいたら父が出かけて行くので、
「どこへ行くの?」
「とーきょー」
「えっ、東京?!✨」
「投票」
なんだ、私も東京に行ってみたかった(笑)


その時もチョコとガムを同時に食べたりして、ろくな子どもじゃなかったですね。
しょっちゅう虫歯で通院していました。🦷🦷




シウマイ弁当が入っていた袋。
横浜の名所が並んでいるみたいです。


当ててみようかな、わかるかな。。
遊んでみました。



①え?わからない💦新市庁舎とか?
②ランドマークタワーと観覧車。自由の女神みたい(笑)
③月の形のビル、ホテル?名前何だっけ?
④?赤レンガ倉庫??



⑤ん?こちらが赤レンガ倉庫??いや違うと思う
⑥⑦⑧???キング・クイーン・ジャック?



⑨中華街
⑩氷川丸とマリンタワー
⑪?外国人墓地?
⑫ベイブリッジ


正解はわかりません😅
今度調べてみます。


・・多分


・・気が向いたら(^^ゞ



恥に始まり恥に終わる今日のブログでしたぁ(๑´▽`)/





.