自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

娘夫婦と🏡


昨日は娘夫婦がいろいろ🎁持って来てくれました(*^-^*)


母の日プレゼントのテニスウェア。
後で着てみたら、軽くて涼しくて快適!色もデザインも大好き(*'▽')



ずーーっと探していたこの形の器(中鉢?)
娘達もずーーっと探してくれ、見つけてくれた事に感謝☆
色も素敵だし、お手頃価格なのもありがたみが増します。
高かったらもったいない気がする(笑)



さっそく豆腐を入れてみたら、やっぱり落ち着くわ~
なんでこの形の物が出回っていないのだろう?こんなに素敵なのに・・とまたブツブツ(≧◇≦)
  スイッチオンは、いつ以来かな?




お菓子やコーヒーなど。右のラスクは山分け。
ラスクってパサパサして固くて、口の中が痛くなるからずっと避けていましたが、
「これはそんな事はなくて美味しいよ」と。その通りでした(๑´▽`)/
紙袋がかわいくて一緒に撮ったら、下のお菓子が目立たなくなってしまった😅



オリオンビール☆左の物は高価だそうです。


ダンナ君のご実家から。大好きなお店の珈琲☕
ラッピングのシールも素敵♡



エシレのフィナンシェとマドレーヌは、袋を開ける前からいい匂いがしていました。

早々にフィナンシェを頂いた為、写真なし。右の(先日買った)チーズタルトも食べながら、まったりとおしゃべり。
高校野球の話や、歴代の総理の名前とか(笑)
暑さのせいか何日もボ~ッとして元気が出なかった中、くつろぎのひとときでした。



私からは、チーズタルトと一緒に帰省みやげコーナーで厳選👀✨した、美味しそうなお菓子。


江ノ電120周年記念のパッケージが素敵で、事前にパチリ(笑)




今日も陽射しにうっとりしつつ、


頂いたマドレーヌとコーヒーでおやつ。

開封してお湯を注ごうとしたら、いつも(右下)と違う。
カップの上ではなく、中にしっかりと浸すタイプのドリップパックは初めてでした。



🍃…

職場スタッフ自作の絹さや。と言われたけれど、スナップえんどうも混ざっているような。
普通に「ありがとうございます」と頂いてきましたが、
以前「美味しかったです~是非また作ってください✨」とおねだりしていたのを思い出しました。しかも「ゴーヤは苦手なので、絹さやをお願いします」などと図々しい事を言って('◇')ゞ ちゃんと感謝を伝えなきゃ。



やっぱりこの器、素敵✧



4/30

シューマイ、ウィンナー・カラーピーマン・ズッキーニ炒め、
大根梅酢、豚ピーマン炒め味噌ドレッシング、
煮物(鶏・ねぎ・魚河岸揚げなど)




.