自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

テーピング、丁寧なお仕事

昨日押入れを捜索したら、キネシオテープが出てきました。
箱買いしていた😅(6個入り)

最初は肘に貼っていたのが、膝などにも使い始めると消費が激しく、もったいなくなってサポーターに変えたのでした。


足首のテーピングのやり方を検索し、動画を見ながら練習。
わかりやすく簡単なはずなのに、正面から見るとだんだん右と左がわからなくなり(鏡に映っているような感覚)、シンプルなのを探して、私には練習が必要でした(;^ω^)
ーーー
外くるぶし⇨足の甲⇨左を通って土踏まず⇨右を通って足の甲⇨内くるぶし⇨アキレス腱⇨足首
50cmを2本。
2本目は2cm上を1本目より引っ張りながら。
ーーー


張りは今日はほぼ気にならなくなっていたけれど、せっかくだからテーピングしてテニスに行きました。足首は大丈夫でしたが、一昨日の疲れが残っていてヘロヘロでした💧
あーあ、2日後に疲れが出るお年頃なのね(≧◇≦)



👕…
____
  2020
TOKYO
 ̄ ̄ ̄ ̄
と書いたTシャツを着ている方がいて、スーパーで500円で買ったと言っていました(´艸`*)



🎾👩…
通路の前方を歩いていた女性を追い越したいけれど、2人並んで歩ける程度の幅しかないので遠慮しつつ近づいて行ったら、ゆっくりと私と同じペースになり・・後ろにいたお友達と勘違いして仲良く歩いてくれている様子(*''▽'')


話しかけられたらマズイ(笑)
かすかに振り向いた瞬間「失礼しま~す」と声をかけたら、
「すみません、友達と勘違いしてました(;´∀`)」って笑ってくれた。
「そうだと思ってました(*''▽'')。一緒に歩いてくれてたから」
楽しいひとときでした♡



🥬🥕…
いつもの農協で、生産者さんが油揚げを1袋ずつ丁寧に畳みながら品出ししていました。
何をしているのだろう👀?袋に入っているからそのまま出せば良いのでは?


不思議に思いつつ、ひと声かけて、出す前の物を渡してもらったら(出す手間が省けるかなと思って)、

こういう事だったのか('◇')ゞ
いつも袋はぴっちりときれいに治まっていました。
右は、私が2枚の油揚げの間に袋をはさんだので雑です。


こんなにひと手間ひと手間を丁寧に作業してくれていたとは☆
だから商品も美味しいのね。
ここの油揚げはべとべとしていなくて、お気に入りです。
触れた手もちょっとお湯で洗えば油分が落ちるし。


商品への愛情やきっちりと仕事をする姿勢に、感銘を受けました。
真剣に物事に取り組む姿が好き。自分まで心が豊かになった気分になります。



🏡…
とても疲れたしお腹すいた~と帰宅したら、
車に積んでいたパソコンを郵便局に持って行くのを忘れていたのに気づき、再出発🚗💨
  右足首の上が攣ったの初めて
くつろぐ前に気づいて良かったp(*^-^*)q


緑がきれい(*^^*)
そういえば、今年は大好きな新緑の香りを感じていないです。
いつの間に過ぎていたのだろう・・・