自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

娘夫婦と🍵、テレビ観戦🎾

.






娘夫婦がお土産を持ってきてくれました。

丹沢大山茶のハーバー、水ようかん、
オリオンビール、コーヒー、マンゴー


一緒に食べた水ようかんは、きめ細かくとてもなめらか。甘さも程よくて(*^^*)


以前来てくれた時に、高校野球や歴代総理の名前で盛り上がったのですが、
  娘夫婦と🏡
今回は高校野球と、ジャイアンツ⚾の歴代監督の名前でした(笑)



人生2回目位のマンゴーの飾り切り。

気合いを入れて包丁を研いでから入れたら、皮に到達してしまった。
切り方もなんか違う?
もう片面はきれいに切れたけれど、パイナップルみたいになっちゃった。
まさに食べ頃、甘くてジューシーでした😋



●…

ほくろは、1cm角のテープに軟膏をつけるだけとなり、楽勝と思いきや、
軟膏が広がり過ぎてテープがはがれないよう、注意が必要でした。
違和感もなくなり、貼りかえるのを忘れる事も何度か。
すっかり何事もなかったかのように、快適です。



📺🎾🌱…
録画していたウィンブルドンの男子決勝を見ました。
世界1位のアルカラス(スペイン)対2位のジョコビッチ(セルビア)
5セットマッチになったと知っていたので、早送りしつつ('◇')ゞ
技術がすごい!←当たり前
エース級のボールをエース級で返してくる、その応酬。
しかも早送りだからさらにすごい(笑)


客席にはセレブがいっぱいで、うっとり✨
ふと映ったマレー(イギリス)と会話をしていたお隣の方(右)に目が留まる💚

前日の男子ダブルス優勝したニール・スクプスキ(イギリス)選手だそう。
日本にも来てくれないかな~応援しちゃう(笑)
名前が覚えにくい(;'∀')



7/16

きのこ蒸し、ウィンナー・パプリカ炒め、鶏ハニーマスタードソース、
大根梅酢、きゅうり、トマト、枝豆、蒟蒻畑(ぶどう)←入れる物がなくて追加






.