自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

モナカのお雑煮

.




今朝6時に起きたら、晴れ続きなのに外はまだ暗くて、
時間を間違えたかと思い、時計を確認してしまいました(''◇'')ゞ




娘夫婦からもらったお年賀2つのうちの1つ。

もなかの蓋をあけ、お湯をそそいで頂きます。きれい♡
モチモチしている皮もおいしく、見ても食べても幸せです。
これは華やかな金箔お雑煮。
おしるこ、金箔お雑煮、お吸い物(鯛と柚子)のセットでした。


何度かこのシリーズをもらいましたが、可愛らしくて好き🌸
昨年は、箱も好みでどうしても捨てる気になれず、レターセットや一筆箋、ポチ袋などを入れて使っています。
  紅白~♬
  メール、今年のプチ痛み4つ 
  左足があれこれと(^^;) 



1/7

ブロッコリー・かにかまマヨ和え、①いわし缶・なす煮、
②ほうれん草・豚肉蒸し、③しいたけ・えのき・白菜蒸し、
おでん
 ①解凍したなすのお浸しにいわし缶を和えて味付け
 ②交互に鍋に入れ、何も加えず蓋をして火にかけた
 ③塩・しょうゆ少々かけ、ラップふんわりレンジで10分
  (何年か前)はなさんの、えのき・しめじのレシピのアレンジ





.