自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

やる気スイッチON 素敵な女性だった

.






使い終わったアルミホイルでステンレスの調理台をこすったら、くろずみが消えてどんどんきれいになっていきました。こすり傷はついてしまったけれど。
メラニンスポンジの方が良かったかな(;''∀'')


気を良くして、あちこち気になっていた所を掃除。
布団を干したりカバーを洗濯したり、歯みがきのコップも洗ってさっぱり。
冷蔵庫の野菜室も掃除しました。



翌日もやる気スイッチが入ったまま、カーテンを洗濯したり、キッチンの引き出しを掃除。
中身を全部出して、(しまう時に迷わないよう)入っていたのと同じ位置に並べ。
ついでに3つ4つ処分。もっと捨てたかったのに決心がつかない物多し😓


そんな中着信がありましたが、知らない番号。留守電に録音され始めた。
内容が聞こえない。
終わってからチェックすると、ご近所さんのご主人で、
奥様の訃報でした。
行き違いがあり連絡が遅れてしまったが、翌日告別式だと。
ショックでした。
難病を患っていて、長年苦しい中を頑張って、楽しみを見つけて暮らしていた彼女なのに。
初めて会った時は、赤ちゃんだった長男君を抱いて、優しそうな微笑みを見せてくれていたな。
幼い次男君を預かった時は、持参したツナサンドにきゅうりのみじん切りが入っていて、丁寧に作られているんだなぁとほっこりしたな。


苦しかっただろうに頑張っていたよね。
だらけている私より、各段に丁寧に暮らしていた。


お疲れさまでしたとか、ゆっくり休んでねとか、まだそこまでの気持ちにはなれない。
とにかく頑張っていたね。偉かったね。尊敬していたよ。ありがとう。素敵な女性だったよ。



これを書いてから数日経ちました。
少し楽になったかな。ほっとしたかな。
彼女の優しい笑顔が浮かんできます♡




 ☁1か月前の空☁



.