自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

眼科、オルゴールのメロディー

.




眼科に行ってきました。
半年毎の定期健診ですが、
気になっていた白内障手術をやりたいかやらないか、自分で決めかねていたのが理由でずっと先延ばしにしていて。。2か月迷った末、やっと「やる!」と決めて、久しぶりの寒空の中勇んで出かけたところ、
「まだやらなくて大丈夫。眼底検査の数値も変わりないし」
ええーーーっ( ̄▽ ̄;)
以前にも同じ事があったような。


やるならやるで、とっとと終わらせてしまいたいのですが。
ずーーと気になって落ち着かない。
・・・そういう性格だったのね私


まぁとりあえず今後のスケジュール調整もせずにすみ、めでたしでした。
  眩しさまぶしさ飛んでいけ~👀💨 


薄曇りの帰り道。
外に出た瞬間、道路の白線がまぶしくて(瞳孔を開く目薬の影響)
普段困っている眩しさよりもよっぽど強烈でした。
暗くても眩しくても、見えにくい状態で道路を歩くのは怖いと、また思い知らされました。
世の中にはそういう思いで歩いている人も、きっとたくさんいるのよね。
見た目にはわからないから、気づいて、気配りのできる人間にならねば('◇')ゞ


♬~
待合室では優しいオルゴールのBGMがかかっていて、
よく聴くと知っているメロディー。
でも音色が変わると、何の曲だかわからない。
真剣に考えてしまいました。


◇「君をのせて」…ジブリのあの曲。学校の合唱コンクールでよく歌われていたアレ。
ラピュタだ?しかし曲名は中々出てこなかった。


◇魔女の宅急便の「晴れた日に」…娘とピアノの発表会で連弾したので、これはすぐにわかった(*^-^*)
  魔女の宅急便 


◇「ひこうき雲」…よく知っているのに、空に~あこがれて~のメロディーになるまでわからず、悶々としていた。



🏡…
帰宅して、お昼はお雑煮。


先日グルテンフリーのこれを使って作ったおでんの残り汁に、野菜と鶏肉を入れて。
初めてのおでん風味でしたが、おいしかった😋



モナカ第2弾

豪華過ぎてお椀に入らないので(先日の金箔お雑煮も)、息子のごはん茶碗(左)を活用🍚
  モナカのお雑煮 


おしるこは見た目は地味。


紅白の花は、あられでした。これがインパクトとなって、美味しかった🌼





.