自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

黒×黒は見えない

.





身体に優しい食品が色々売られているのですね。
11月に気づいて購入しました。

せっかくグルテンフリーなのに、同時にパンも買って食べていたり(;''∀'')


写真を撮り忘れましたが、カレールーも買って昨日食べました。
大きめのトマト2個も(そろそろ使わないと)入れたので、かなりさっぱり。
いつもの胃もたれもしていません。
カレーだけれどトマトが効いて不思議な味(笑)




本日、初打ちでした🎾
久しぶりの運動。
寒いせいか、年末は身体中がバキバキに凝り固まった日がありました。
その前は、両脚の外側(腰~膝にかけて)がすごく張っていて、
いつもやらないストレッチを2~3日やったら解消したり。
(仰向けに寝て、膝から下を外側に曲げ、かかとをお尻につける)


今日はロングパンツ、間違えて夏用のを着用してしまった。
穴が散りばめられていて、ちょっと涼し気な素材('◇')ゞ


以前冬に長袖を着たら夏用のクール素材だったようで、ひんやりして寒かった事があり、
それは学習したのですが、
今日のは黒だからよぉ~~~く見ないと、穴ありかどうかわからない。
ついでにパンツの内側についているヒモも黒なので、2本のうち1本しか見つけられなかったり、シューズのヒモも端っこが見つからなかったり。とっても大変(≧▽≦)


いろいろと新しい経験を積んでおります(笑)


テニスでは長年できなかった事ができるようになり、うれしくてたまりません(*''▽'')


仕事も、他人に言いにくい事を伝えるのがイヤでたまらなかったのが、
少しずつ・・
どう伝えれば少しでも反感を持たずに聞いてもらえるだろうかと考えるようになり、
少しずつ・・チャレンジできるようになってきました♡




お弁当

11/5
ミートソース、豚汁
11/12
豚しゃぶ・えのき、アジアン風ひき肉炒め、


11/19
ハンバーグ、ほうれん草おひたし(本当か?)
11/26
鶏照焼き?、かぼちゃ煮、ブロッコリー・かにかまマヨ和え、おでん


12/3
ミートソース、ハム・かにかま、黒豆、ほうれん草・さば缶、豚汁
12/10
鶏照焼き、豚汁


12/17
豚団子甘酢、ほうれん草・さば缶、鶏と野菜煮
12/24
2色ご飯、ブロッコリー・かにかまマヨ和え、





.