自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

年末🎄🎁~お正月🎍

.





しばらくブログをサボっていましたが、
新しい年を迎えて心機一転(''◇'')ゞ


お正月は実家に集まりました。
少し早めに行って車を停めさせてもらい、
雨が降り出す中、息子と近くを散歩。

子どもの頃、よく父に連れて行ってもらった「裏の山」と呼んでいた所です。
50年ぶり以上でしょうか。時々懐かしく思い出して、再訪したいと思っていました。
もう一つ行きたいのが小中学校。
20年ほど前に歩いて行ったら、道が変わっていて通学路がなくなっていたので、リベンジしたい。


(裏山まで)上って行った坂道が思ったよりも平坦で、あれ?
景色が思ったより狭かったのはよくある事ですが、坂の傾斜も緩く感じるようになるのかしら。。。
昔は空き地が多かったなぁ。。


緑の中をたっぷり歩いて、気持ち良かった。
たくさんの落ち葉を踏みしめてふわふわと歩いたり、
石がデコボコしている所では、いちいち躓きそうになったり。


実家では姪っ子の子ども(って何て言うの?)2歳女児と遊んだり、
膝に乗ってきた時の柔らかい感触に癒された🌷
トイレから出た時に皆の笑い声が聞こえて来て、いいなぁと思ったり(*^-^*)
楽しい時間でした。



🗻☀🎍
お年賀たち美味しそう~

運動もしていないのに普段以上に食べております。



。。ここからは昨年末。。


娘夫婦からの誕生日プレゼント

ラコステの小物入れとオーガニック化粧品
沖縄旅行のお土産たち



息子と行ったレストラン
店の前にブランコがあって
(左に2つ、右下に3つ。竹みたいなので編まれている)

イタリアンだけれど和テイストもある外観も素敵。


イタリアンだけれどイタリアンぽくもない(笑)味のある飾りも素敵。


ずわい蟹と海老の和風ソースと、バジル系パスタ
本日のキッシュと、サラダ
ドリンクバー
バスクチーズケーキ
など



友人からのXmasプレゼント
カップにかけて食べてねと言われた通りに。かわいい☆
ツリーの中身はお菓子かと思ったら、キャラメルティーでした。

バラの香りのクリーム。癒される~♡



友人からの快気内祝い。

元気になってくれて良かった(*^-^*)



珈琲店で頂いたカレンダー

味わいがあって好き☆
「ネパールの手漉き紙
ハンドメイドペインディング」
と書いてあります。



お弁当の写真も2か月分溜まっていますが、
また今度☺





.