自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

御殿場🚗💨

.




今日は蒸し暑かったです。11月なのに25℃の夏日。
でも汗をかいてもツラくないのがうれしい(*''▽'')


👣…
昨夜右足が攣りました。
今朝も両膝から下が張っていたので漢方薬(芍薬甘草湯)を飲み、
テニス後帰宅したら両足全体(特にスネ)。マッサージクリーム(ラブ)を塗りました。
  右足首の上が攣ったの初めて
友人も先週攣ったと言っていたなぁ。



🗻🚗…
11/2(木) 3連休の前日
息子と御殿場に行ってきました。


東名高速は工事渋滞。


まずはランチに🍽

「カフェチャマ」 数年前に行ってとても気に入ったお店です。


インテリアも食器も素敵☆


ご夫婦2人でやっていらして、ご主人が調理、奥様が接客。
接客が程よくてとても心地良い。


ボードのメニューも一つ一つ丁寧に説明して下さって、どれもこれも美味しそうで困っちゃう(笑)

食べたのは、右上から
Chamaの焼き豚
和風ごはんのドリア(あさり、ドライトマト)
スパゲッティ・ジェノベーゼ



りんごがツヤツヤで美味しそう✨
右回りに、
ひよこ豆と野菜のトマト煮込み
Chamaグリル(豚レバー)
ピザ(とうもろこしトマトソース、グリーンオリーブ)


かぼちゃのあったかポタージュは撮り忘れ。


どれもこれも自然な優しい味で、大満足(*^-^*)
一番のお気に入りは、グリーンオリーブのピザでした。
先に食べたとうもろこしと生地(パンのような甘さ)に満足した後の、オリーブの塩気が絶妙で。
これがどんなに美味しかったか、奥様に熱く語っちゃいました(笑)



刺し子のコースターもにも惹かれ☆




洗面台のボウルを本気で探した事があって、

素敵な物は使いにくそうだったりしましたが、
これなら水はねもしなさそう👍
もう取り替える気力は無くなっていますが('◇')ゞ



🗻🏢…
次はアウトレットへ。

爆買いの団体さんはこの日はいなくて、ゆったりと廻れました。


窓から見えるオレンジは本物?っぽいのですが。
これを絞って出てくるのかしら?? 500円。

誰か買わないかなぁと見渡したけれど、、、
「どなたか、いかがですか?」と営業しちゃおうかな('◇')ゞ
美味しそうなのに、自分では買わない(高い。。💦)
でも見たい(笑)



財布とサングラス(写真なし)をゲットしました。


バッグも欲しかったけれど、軽めのショルダーは見つからず。



🍡…
アウトレットに行く前に、以前気に入った和菓子屋さんを訪れるつもりが、見つからなくて(;´・ω・)。
場所も名前もうろ覚えで、ネットで探してここだと思った店は場所が違っていました。



⛰️🚗…
帰りは高速を使わず、箱根を超えて(こちらも途中大渋滞)
夕食はお気に入りのお寿司屋さん。(おだやかな海 

写真だと伝わらないけれど、一つ一つがとにかく大きいのです。
大きな口を開けないと食べられない。


揚げたての天ぷら(きす)幸せ~

シェアして半分ずつ。これくらいの量がちょうどいいお年頃かも。



🎁…
私はお土産を買えず(;´・ω・)でしたが、
京都のお土産🍁🍂

京都は混んでいて、駅ではスーツケースを手にした外国人が8割だったそう。



過ぎてしまいましたが、ハロウィン🎃





.