自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

メール、今年のプチ痛み4つ

年明けに数日ぶりにパソコンのメールを受信したら、
普段の何十倍もの70通。迷惑なスパムメールでした。


今日はクロ〇コヤ〇トからの偽メール
・・と思ったら本物でした('◇')ゞ
ついさっき自分で頼んでいた(;''∀'')
あ~あ、偽物が横行しているから疑い深くなってしまった。ごめんなさい。
本物の企業にとっては本当に迷惑ですよね。
対策も取らないといけないし、きっと問合せ対応とか大変だろうなぁ。



🌸…
今年初の痛みは、
①1/2の左の背中でしたが、
②1/4に目から頭(目の疲れとこの日の眩しさが原因と思われる)
③1/5に右の背中。寝る前にまた目から頭。
④1/6は、左目と首。(ホットパックで目を温めました)


背中は背筋?なのかな?
ラジオ体操の「身体を左右にぶらぶらひねる動き」をゆっくりとやって、ほぐしています。
◇昨年1/18にも腰~背中を痛めていて、
その時は「膝を伸ばしたまま両手を左足つま先につける」ポーズが効果ありでした。
  (思い出話)(背中の張り解消
◇一昨年は1/8に腰でした。
  (腰痛



娘夫婦からもらったお吸い物やスープ。

食べるのがもったいないと言いながら、すでに2つもお腹の中へヾ(≧▽≦)
やっぱりかわいいし、チューリップのパンプキンスープが特に美味しかった🌷



友人から差し入れのワッフルを少し温めて頂いたら絶品(*'▽')
そら豆も食べやすくて、止まらなくなりました☆