自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

左足があれこれと(^^;)

暖冬ですが、それなりに身体は冷えるので、
睡眠中に足が攣ったり、ふくらはぎが張っていたり、
股関節が重かったり、膝が痛む時もあったり、
左足がいろいろ訴えてきます。


友人が、温めていたら膝痛が良くなったと言っていたのを思い出し、
昨日はふくらはぎの張りが気になったので、
左だけレッグウォーマーをつけ、そのまま寝ました。
保温効果がバッチリだったようで、左足裏が汗ばんでいました。
それはそれでちょっと...(^_^;)


今日はプライベートレッスンではなく、普通の🎾クラス。
いつも短パンの下に膝下までのスパッツを着用していますが、
冷えて怪我をしては困るので、スパッツからロングパンツにしました。
うまくできない事だらけですが、頑張りました(^^)/


お風呂上がりにストレッチをして、今夜もウォーマーをつけています。



お年賀で頂いた味噌汁やお吸い物、スープなど。

今は煮干しでダシを取って味噌汁を作る元気が出てきましたが、
億劫だった時にもこのような美味しい物が飲めて、ハッピーでした(*^_^*)



昨日書き忘れましたが、眼科の帰りに、夕餉の支度のいい匂い♪と共に
「鬼は外」の声が聞こえてきました(^^)
「鬼はァ~外!」ではなく、淡々と(笑)
考えてみれば、大きな声を出す機会もあまりないですものね('-^*)