自分らしくナチュラルに☆

60代、楽しく元気に暮らしたい

買い物と素敵な人( ´∀`)

「本搾りオレンジ」

安いし果汁が多いので、お気に入りです。
最初は「ピンクグレープフルーツ」が好きで、
これと2択でしたが、
気づけばオレンジを売っているお店があまりない。


大好きだったカルピスサワーが手に入らなくなった今、
これさえもゲットできなくなっては困ると、
最近はオレンジばかり買い集めています。


なのに今日行ったら、
期間限定の「柑橘ブレンドシークワーサー」に入れ替わっている(*>_<*)


違うサイズの商品はあるし、値札も残っているので
近くにいたスタッフに尋ねると、
★のマークをつけたメーカーさんが
「自分は店員ではないので確認してきます」と言って、


戻って来た時には私の欲しかったその商品の箱を抱えていました。
♪ー(≧∇≦)ー♪


えーーーっ💞なんて気が利くの?
感動のあまり
「サッポロビールの方ですか?」
「お礼に1本買います」と何を買おうか相談するつもりが、
2度も遠慮されてしまい、
ありがたく甘えて、自分の買い物だけしてきました。


いつか恩返ししよう(*^▽^*)
心に残る、うれしい出来事でした。



チョコをまとった柿の種も毎年買っています(*˙ᵕ˙ *)



いろいろ買って、シール集めました(笑)



ソックスって特に冬場は地味な色ばかり。
以前「おばあちゃんの靴下みたい(笑)」と友人に言われ、
私が履くと確かにその通り!

(お洒落な人が着用すると素敵なのにね☆)

と思ってからは明るい色を探しています。
なかったので、妥協しました。


そういえば、ソックスはものすごく種類があるのに、
気に入った物に中々出合わないなぁ。




歯間ブラシと、階段の電球も。


LEDの電球色にしました。

明るすぎることなく、いい感じです。




昨日のお弁当

ポークハンバーグ・スライスチーズ、ごま昆布、
ウィンナー・いんげん炒め、大根・人参(豚汁)、
いかくん・セロリ・りんごサラダ、トマト・きゅうり、
ベビーリーフ、スライスチーズ残り、
ゆで卵の下に春菊おひたし、大根甘酢漬け